MIX -ミックス- 10巻 【マンガ】

    月刊連載ですが、
    もう10巻ですか。

    早いねぇ。

    どうりで、
    年取るのが早いわけだ。

    さて、
    甲子園予選のクライマックスですよ。

    盛り上がってきましたねぇ。

    はたして甲子園に行けるのか、
    その一つの大事な試合。

    さすが強豪校。

    簡単には勝たせてくれません。

    まぁ、あだち充的な展開だと、
    ここで勝ってしまうと、
    色々と続かないと思うので、
    きっと負けるんだろうなぁ、
    と思いながら読み始めましたよ。

    だって、
    まだ色々とキャラクター的に伏線貼っている人たちが絡んできませんからね。

    やっぱりその人達が絡んできて、
    甲子園出場を決めて終わりにしたいじゃないですか。

    今回は、
    キチンと甲子園の試合かくのかな。

    と言うわけで、
    実際、
    どうなったのかは、
    読んで確認してください。

    相変わらず文字少ないから、
    あっというまに読み終えてしまいます。


    ■eBookJapanで「MIX -ミックス-」のダウンロード販売しています。




    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : あだち充 青春 高校生 野球 コメディ 恋愛 スポーツ

    MIX -ミックス- 9巻 【マンガ】

    なんだかんだで、
    もう9巻ですか。

    次は、10巻。

    長くなるのか、
    いつものように短命で終わるのか、
    そろろそ気になり出す巻数ですな。

    さて、
    内容ですが、
    甲子園に向けて盛り上がってきました。

    高校1年生の夏は、
    甲子園に行けるのでしょうかね。

    きっといけないんでしょうね。

    いけないとなると、
    少し連載が長くなる感じですか。

    いけるとなると、
    意外と短命で終わるかも。

    いよいよ、
    本命のライバルとの対決を目前に控えて、
    9巻は終わってしまいました。

    10巻で甲子園行きが決まるのか、
    それとも、
    試合の描写が長くなって、
    10巻では結論が出ないのか。

    どっちにしても次が楽しみですな。

    と言うわけで、
    野球がメインと言うことで、
    ラブコメの部分は、
    小休止的な感じですが、
    それでも多少の進展的な話はあったりします。

    そちらの話なんかも考えると長くなりそうな感じではありますが、
    あだち充マンガですからね。

    新学期とか、新学年とかが始まるところで、
    色々とこれからだよ、
    みたいな感じで終わることもありえますからね。

    まぁ、どちらにしろ次が楽しみだと言うことには変わりませんけどね。


    ■eBookJapanで「MIX -ミックス-」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : あだち充 青春 高校生 野球 コメディ 恋愛 スポーツ

    MIX -ミックス- 8巻 【マンガ】

    別のマンガを買いに行ったら、
    発売されているのを見て買って読みました。

    昔は本の発売日とか、
    ちゃんとチェックしていて、
    買いに行ったもんですが、
    今は、
    そんなことしなくなりましたなぁ。

    色々とやることが多かったりするのもありますが、
    最新刊とか、
    すぐにとか、
    そういう意識が薄くなったと言うことですな。

    さて、
    物語ですが、
    野球マンガらしくなってきた「MIX -ミックス-」ですが、
    もう一つの重要なファクターであるラブコメ部分もしっかりあります。

    少しずつではありますが、
    色んなラブな関係が見えてきて、
    そちらも楽しくなってきました。

    野球の方は、
    まだまだ熱血展開とはほど遠い感じです。

    何にしても、
    コミック一冊読む時間があっという間というもいいですな。

    同時に買った「こち亀」の2、3話読むのと同じくらいの時間で、
    読み終わってしまう。

    経済的なのかどうかを考えると、
    ちょっと分かりませんが。

    時間のない社会人としては、
    有りです。

    短い時間でもおもしろくなければ意味はないんですけどね。

    まっ、
    アチキは、
    昔からあだち充のファンだから、
    楽しく読まさせて頂いていますけど。

    最近の子は、
    どうなんでしょうかね。


    ■eBookJapanで「MIX -ミックス-」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : あだち充 青春 高校生 野球 コメディ 恋愛 スポーツ

    MIX -ミックス- 7巻 【マンガ】

    さて、
    「MIX -ミックス-」の7巻ですな。

    刊行ペースが早いのか遅いのか、
    アチキの感覚だと、
    早いって感じですけど、
    それは、単に歳くったからかな。

    学生の頃なら遅いと感じるだろうなぁ。

    ってなわけで、
    もう出たんだという気持ちで買った7巻です。

    内容は、
    前回からの続きで、

    野球やってます。

    これは語弊があるな、
    野球マンガだから常に野球はやっているわけで、
    正確に言うと、
    野球の試合をやっています。

    熱血展開までは行きませんでしたが、
    これからを感じさせるゲームでしたね。

    これからというのは、
    まだまだ色々とありそうだと感じさせる内容だったと言うこと。

    前巻からつづいていた試合は終わり、
    勝ったか負けたかはマンガを読んで確認してください。

    そして、
    あだち充野球マンガと言えば、
    女子マネージャーの存在なくしては語れないわけですが、
    やっとこ臨時なのか、
    永続的になるのか分かりませんが、
    女子マネージャーが登場。

    それが誰かというのも、
    マンガを読んで確認してください。

    まだまだ盛り上がるまでには、
    色々とありそうですよ。

    先が楽しみです。


    ■eBookJapanで「MIX -ミックス-」のダウンロード販売しています。



    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : あだち充 青春 高校生 野球 コメディ 恋愛 スポーツ

    昔話のできるまで 【マンガ】

    山田穣のマンガです。

    初の短編集ということです。

    と言ってもコミックになっているのは、
    「がらくたストリート」全3巻しかないので、
    このマンガで4冊目という感じです。

    マイナーな作家さんですな。

    まっ、
    アチキもノーチェックの作家だったわけですけど。

    会社の後輩が「がらくたストリート」が好きで、
    借りて読んだという感じな訳です。

    話の内容もメジャー感の全く内々物語です。

    まぁ、
    短編は、
    特にそういう傾向にはなりますけどね。

    作家の個性が前面に出た作品です。

    画もそうですけど、
    内容が実に作家の個性全開という感じで、
    ある意味好き嫌いがはっきりするかもしれませんな。

    個性的と言っても、
    すごくとんがっていないので、
    そういう意味では、
    誰もが読める内容ではあるのかな。

    とは言え、
    誰にでも勧められるかというと、
    ちょっとねぇ。

    という感じ。

    はっきりしているのは、
    「がらくたストリート」を読んだことがあって、
    おもしろいと思った方は、
    概ね楽しめるのではないでしょうか。

    アチキもそうでしたけど。

    そんなわけで、
    興味があったら読んでみてくださいな。

    アチキとしては、
    先に「がらくたストリート」を読むことをお勧めするかな。





    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ ファンタジー

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス