忍者龍剣伝 【OVA】

    ゲームが原作のオリジナルビデオアニメです。

    ちなみにゲームはプレイしたことがありません。

    「ゲームセンターCX」で、
    有野課長が挑戦しているのを見たことがあるくらいです。

    後のリュウが主役のゲームはプレイしましたけど。

    そのイメージと、
    忍者龍剣伝」のイメージは、
    なんか全然違うって感じです。

    まっ、それはそれとして。

    アニメの話ですが、
    そんなわけで、
    ゲームが原作とは言え、
    きっと物語はオリジナルなんでしょうね。

    敵であった邪鬼王が倒された話ですからね。

    と言うわけで、
    物語は、
    新たな敵が現れてという話で、
    やっぱり俺は平和な生活を送れないんだ、
    みたいな展開で、
    恋人のアイリーンを振って敵に立ち向かっていくというお話し。

    尺も短いと言うことで、
    最後まで楽しめましたよ。

    関係ない所で久しぶりに「NINJA GAIDEN」をプレイしたくなったなぁ。

    そう言えば、
    まだ「NINJA GAIDEN 2」をプレイしていなかったなぁ。

    でも、
    結局、
    時間がなくてプレイしないんだろうな。

    そう言えば、
    PS4もそろそろ買おうかなぁ。

    と思っているけど、
    こちらも忙しくて、
    買っても遊ぶ時間ないんだよなぁ。

    話がそれたな。

    このアニメは、
    ゲームのファンなら楽しめるのではないかと思います。






    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 忍者 冬馬由美 榊原良子

    夏のあらし! ~春夏冬中(あきないちゅう)~ 【アニメ】

    アニメ「夏のあらし!」の続きです。

    サブタイルの読み方がよく分からなくて、
    ググってしまいました。

    これは、
    普通には読めないよなぁ。

    と言う事で、
    続編ですが、
    まぁ、前作とそんなに変わりません。

    そのまま物語が続いているので、
    前作を見ていないとちょっと分からないところがあるって事くらいです。

    コミックの時には、
    あまり意識していなかったというか、
    まったく覚えていないのですが、
    アニメは、80年代とか、70年代とかの懐かしいネタが一杯あって、
    それらがコミックよりもおもしろく感じさせていたのかも。

    もちろん、
    それだけではないけどね。

    前作よりも恋愛要素が増えたような気もするけど、
    恋仲が進展していったから感じるのかもしれないな。

    とは言え、
    主人公は人間で、
    ヒロインは幽霊ですからね。

    本当のハッピーエンドにはならない気もするけど。

    主人公が幽霊になるか、
    ヒロインが人間にでもならない限り。

    「銀河鉄道999」ってわけじゃないけど、
    青春のほんの一瞬の夏の思い出って言うオチなんだろうなぁ。

    むかし、俺の青春の一時がここにあった、
    とか、
    むかし、俺の好きな人がここにいたんだ、
    とか、
    そんな感じの物語。

    みたいな。

    と言うわけで、
    このアニメのラストが、
    コミックでのラストなのかも知らないので、
    あくまでアチキの想像です。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ タイムトラベル 恋愛 白石涼子 名塚佳織 小見川千明 生天目仁美 野中藍 堀江由衣

    夏のあらし! 【アニメ】

    昔、コミックの1巻は読んだことがあるんですよ。

    その後、
    続きは読んでいなかったのですが、
    アニメになって、
    見る機会が出来たので、
    ちょっと見てみるかと。

    コミックの時は、
    続きを買うほどのおもしろさを感じなかったんだけどね。

    さて、
    内容ですが、
    主人公の高校生八坂一が、
    幽霊である女学生嵐山小夜子に出会うことから始まります。

    たぶん、
    一夏の物語なんでしょうね、
    きっと。

    コミックはもう終わっているのか、
    知りませんけど。

    主人公とヒロインは、
    二人揃うと、
    タイムワープできる力を持っています。

    そして、
    嵐山小夜子の生きていた時代、
    第二次世界大戦の頃へ行ったり来たり。

    他にも嵐山小夜子の時代に生きていた同級生などの幽霊も登場して、
    バタバタとした日々が繰り広げられていきます。

    コミックの印象よりもおもしろかったかな。

    まぁ、コミックもまともに読んでいないしね。

    アニメは、
    続編もあり、
    そちらも見ましたよ。

    続編のネタはまた次回。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ タイムトラベル 恋愛 白石涼子 名塚佳織 小見川千明 生天目仁美 野中藍 堀江由衣

    ナナとカオル 【OVA】

    これはまた、
    色々と過激なオリジナルビデオアニメですなぁ。

    マンガの存在は、
    知っていましたよ。

    読んだことないですが。

    実写映画の存在を知った時に知ったという感じですかね。

    と言うわけで、
    内容は、
    SMを題材にしています。

    それも高校生が。

    いやー、
    若いうちからそういう世界に入ると、
    後々大変そうだけどね。

    最初は、
    やはりノーマルからが良いと思うアチキです。

    その後、
    フェチになろうが、
    アブノーマルになろうが、
    個人の趣味なので、
    好きにすればよいと思うけど、
    はじめからフェチを突き進むとどうなのかなぁ、
    と思う今日この頃。

    おっさんだからからな、
    そんな風に思うのは。

    さて、
    30分のアニメなので、
    それも、マンガを読んで内容を知っている人向けなので、
    なんで二人がそんな関係になったとかの説明もなく、
    SMプレイに興じている話になっています。

    と言っても過激な物ではないです。

    画的にも乳首すら表現されていません。

    要は、裸は出てこないと言うことですな。

    でも、まぁ、
    エロイ表現盛りだくさんです。

    これは当然のごとく子供は見てはいけません、
    というものです。

    そんなわけで、
    このアニメを勧めると言うよりも、
    まずはマンガを読んでもらった方がよいかも。

    その後で、
    マンガがおもしろいと思ったらアニメを観たらと思いますな。





    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 恋愛 エロス 高校生

    のんのんびより りぴーと 【アニメ】

    TVアニメ「のんのんびより」の第2期です。

    当初、
    前作の続きなのかと思っていたら、
    「りぴーと」と言うことで、
    また改めて、
    1年をやり直しになっています。

    やり直しと入っても、
    前作で語られなかったエピソードを語ると入った感じですか。

    最初は、
    宮内れんげが入学する直前から始まります。

    そして、
    翌年の春までというながれ。

    全12話ですから、
    あっという間の1年です。

    と言うことは、
    まだまだ語られていない話はいっぱいあるぞ、
    と言うことも言えるわけですな。

    人気と商売がうまくいっていれば、
    また続編というか、
    新しいアニメが作られるかもしれません。

    それはそれで楽しみです。

    とは言え、
    前作よりも良かったかというと、
    ファーストインパクトが強かったせいなどもあり、
    今作は、
    それほどでもなかったかな。

    つまらないと入っているわけではないですよ。

    前作がとてもおもしろかったので、
    その落差というか、
    それを感じたな、と。

    それが印象から来る部分もあると思うけどね。

    まぁ、毎日の日常が描かれる田舎ファンタジーですから、
    大きな変化もないんですけど。

    そんなわけで、
    「のんのんびより りぴーと」楽しませて頂きました。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ハートフル ファンタジー コメディ 学園 日常 阿澄佳奈 名塚佳織 平松晶子 福圓美里 佐藤利奈

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー