カイト/KITE 【2014年製作:映画】

    アチキの好きな梅津泰臣監督作品「A KITE」が、
    アメリカで実写映画化されました。

    制作発表された時から知っていたのですが、
    期待半分、
    不安半分でした。

    で、実際、
    見てみると。

    不安的中って感じでしたね。

    なんだろうな、
    設定も活かされているのかどうか、
    って感じだったし。

    アクションもそれなりだったし。

    原作アニメを知っているからなのか、
    どうも落差を感じるんですよねぇ。

    知らない人が見れば、
    少しは違うのかもしれないけど。

    でも、
    アチキ的には、
    残念って感じです。

    B級アクション映画、
    というテイストなんですよ。

    だから、
    原作を知らなければ、
    嘘でもそれなりの評価を与えて、
    見る前から期待もしないので、
    それなりの評価にはなったと思うのかな。

    でもなぁ、
    知っているからなぁ。

    今更知らない振りも出来ないしなぁ。

    そんなわけで、
    内容の説明は、
    もうどうでも良くて、
    ホント、残念という気持ちだけが先走ってしまった映画でしたね。

    梅津泰臣監督作品の新作見たいなぁ。

    出来れば、
    R18指定で。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 犯罪 動画 サミュエル・L・ジャクソン

    彼が二度愛したS 【2008年製作:映画】

    これは、中々おもしろかったですよ。

    タイトルからよく分からない感じの映画ですが、
    サスペンス映画です。

    それこそタイトルだけを見ると、
    どこぞのB級映画ぽい感じですが、
    出演している俳優は、
    一流どころです。

    ヒュー・ジャックマン
    ユアン・マクレガー
    シャーロット・ランプリング
    ナターシャ・ヘンストリッジ
    といった感じで、
    それ以外にもいるんですが、
    まぁ、これだけでもB級映画ではないと言うことが、
    分かってもらえるかな。

    と言う事は、
    逆に言えば、
    もしかして世間一般の映画好きには、
    メジャーなタイトルで、
    知らないのはアチキだけと言うことも考えられるな。

    うーーん、
    なんかそっちの方が可能性は高い気がする。

    そんなわけで、
    映画の話ですが、
    とある企業に出張っていた会計士が、
    その会社の社員と仲良くなり、
    秘密クラブへと誘われます。

    その秘密クラブにはまってしまった会計士が、、、。

    という感じで、
    エロっぽい感じの展開ですが、
    しっかりとしたサスペンスですよ。

    さすがに小さいお子様と一緒に見られるほどの映画ではないですが、
    大人が楽しむには十分な作品です。

    もちろん、
    B級映画好きのような特殊性癖の持ち主でない方々が、です。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 サスペンス ちょいエロ 動画 ヒュー・ジャックマン ユアン・マクレガー シャーロット・ランプリング ナターシャ・ヘンストリッジ

    カレ・ブラン 【2011年製作:映画】

    パッケージもなんかいい感じだったし。

    で、見たわけですが、、、。

    これは、
    一般の方には薦めにくい作品だなぁ。

    内容は、
    未来の世界で、
    簡単に言うとディストピアという感じです。

    主人公は、
    家畜とそうでない人間とに選別する試験官。

    母親は、
    人肉工場で働いていたりして、
    異常気象か、
    人口爆発で食料が危機的状況の世界なんだろうなぁ、
    と言うのが想像できます。

    生きるに値する人間とそうでない人間。

    その試験は、
    実にばかばかしいと思えるものなど、
    千差万別。

    その試験の内容と試験をする人間の関連性など、
    深読みできそうな感じですが、
    そこまではアチキはしていません。

    最近のアクション主体やCGバリバリの内容ではないので、
    その手のSF映画を想像していると肩すかしを食らいます。

    後一歩でカルト的な傑作になったかもしれない、
    ちょっと残念な作品ですね。

    何が残念って、
    続けてもう一回見直して、
    細かく内容をチェックする気にはなれなかったことかな。

    物語としての良さが足りないのが残念と言うことか。

    そういう意味で言えば、
    もっとシンプルな部分があっても良かったのかもしれませんな。

    全部じゃなくてね。

    そんなわけで、
    見る人によっては、
    退屈になってしまうかもしれない映画なので、
    SFだからとか関係なく、
    その辺は覚悟してみてもらった方がよいかな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF ドラマ 動画

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 【2014年製作:映画】

    劇場公開時から、
    観てみたいと思っていた映画です。

    期待していたというか、
    楽しみにしていたといった感じですけど。

    アメコミが原作らしいですが、
    原作のコミックは知りませんでした。

    物語は、
    主人公が少年時代から始まります。

    子供の頃、
    病気で死んでしまう母親の病室から飛び出し、
    そのまま宇宙人にさらわれてしまいます。

    それから十数年。

    銀河のどこかの惑星で、
    とある事件があり、
    そこに居合わせた一人の青年。

    それが、
    子供の頃地球から連れ去られた少年で、
    悪者と戦う事になってしまい、
    最後には、
    悪者をやっつけてヒーローとなるのです。

    いいですなぁ。

    いわゆるスペオペってヤツですよ。

    色んな宇宙人が出てきて、
    ドンパチがあって。

    別に正義の味方を気取っているわけでもなく、
    最後は俺がやらなきゃと頑張る。

    そんな主人公に、
    仕方ねぇ、
    俺が付いてなきゃ、
    お前は役立たずだと仲間が助けてくれる。

    思っていた以上におもしろかったです。

    続編が出来たらまた見たいですな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション スペースオペラ アメコミ 動画

    カンガルー・ジャック 【2003年製作:映画】

    アチキがイメージしていた感じとは違いましたが、
    結構、おもしろかったです。

    少年時代に命を助けられて以来親友の二人が、
    大人になってからの話。

    やばい仕事に関わっている命の恩人を手伝って、
    二人してへまをやらかします。

    仕事の依頼主に、
    名誉挽回のチャンスをもらうことに。

    ある物をオーストラリアの友人に届けろと言う仕事。

    そのある物は、
    5万ドルものお金。

    届ける途中で、
    一匹のカンガルーをはねてしまったことから、
    色々と大変な事に。

    アチキは、
    てっきり、
    カンガルーのジャックが、
    もっと人間的なキャラクターかと思っていたのですよ。

    それこそ、
    バカボンのパパよろしく、
    車にはねられて、
    頭のネジがずれて人間の言葉をしゃべれるようになるとか、
    そんなのを期待していました。

    それか、
    突然変異で、
    元も人間の言葉をしゃべれるカンガルーをひいてしまうとか。

    まぁ、コメディ映画だから、
    そういう展開もありだと思ったんですけどね。

    でも、
    カンガルーは、
    カンガルーでした。

    と言うわけで、
    本編では人間の言葉はしゃべりませんが、
    楽しい映画でしたので、
    興味があったらご覧になっても良いかと。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : コメディ 犯罪 動画 エステラ・ウォーレン

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス