ウェイワード・パインズ 出口のない街 シーズン2 【TVドラマ】

    「ウェイワード・パインズ」の続編ですね。

    前シーズンでは、
    街の謎からはじまり、
    その謎に、
    えーーー、
    と違った意味でなりましたが、
    まぁ、シーズン2と言うことで、
    見ましたよ。

    前シーズンでは、
    主人公が死んでしまい、
    このシーズンでは、
    新しい主人公が登場です。

    と言うわけで、
    この後は、
    ネタバレがあるので、
    これから見ようと思っている方は、
    読まないように。

    新しい主人公は、
    また新たに冬眠から目覚めさせられます。

    この手法で登場させるなら、
    まぁ、今後、
    色んな主人公を登場させることが出来るわけで、
    そんな書き方をしていると言うことは、
    お気づきの人もいるかもしれませんが、
    この新しい主人公も、、、、
    どうなるんでしょうね。

    それは、
    見手のお楽しみ。

    今回は、
    街の新しい指導者となった男がメインの話ですね。

    主人公は医者で、
    この指導者との対立があります。

    そこに、
    街の外にいる、
    いわゆる新人類との戦い。

    単なる獣だと思っていたのに、
    女性の、それも指導者的な物が現れて、
    どうなっていくのか。

    何ですけど、
    最後は、
    再び人間は眠りについてしまいます。

    続編が作られるのか、
    もうあるのか知りませんが、
    次は、
    殿時代に目覚めるのでしょうね。

    それはそれで楽しみですよ。










    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : SF アクション 犯罪 動画

    トランスポーター ザ・シリーズ ニューミッション 【TVドラマ】

    なんと、
    これって、
    シーズン2なんですね。

    そう書いといてくれよ。

    と言いたいとこですが、
    見始めた後に、
    あー、以前シーズン2だと確認していたなぁ、
    と思ったわけです。

    いかんなぁ。

    とは言え、
    動画配信ポイントサービスで見たから、
    直接的な金銭的損失はなかったんですけどね。

    で、
    シーズン2と思ったのは、
    以前のアジトの話が出てきて、
    アレ、映画の続きなのか、
    と思ったのですが、
    疑問に思ったので、
    ちょっとTSUTAYA DISCUSを検索して、
    あらら、
    と言う事になったわけですな。

    とは言え、
    シーズン2から見た不都合は、
    それほど無かったかな。

    主人公の昔の女が出てきた時に、
    これは、
    シーズン1で出ていたのか、
    いないのか、
    それくらいでしたかね。

    後は、普通に楽しめましたよ。

    でも映画とはやはり違うので、
    そこは、
    割り切って見ていないとねぇ。

    と思ったのですが、
    主人公が違うので、
    その辺は、
    アチキ的には全然気にならずに、
    別とのドラマという感じで見ていました。

    映画と基本的な競っては一緒です。

    あの刑事さんも出てくるし。

    こうなるとまた映画が見たくなるんですよね。

    さて、
    とりあえず、
    いつかシーズン1を見ないといかんですね。










    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : アクション 犯罪 動画

    シャナラ・クロニクルズ <ファースト・シーズン> 【TVドラマ】

    ファンタジー系の物語です。

    全10話です。

    1クールに満たない話数と言う事で、
    ちょっと短いですが、
    アチキ的には、
    このくらいでちょうど良い感じでしたね。

    とは言え、
    シーズン1ですから、
    まだまだ続くと言う事です。

    でも、
    ある意味、
    キチンと終わっています。

    すっきりしない中途半端な状況で、
    続きは次のシーズンという感じてはないです。

    もちろん、
    次のシーズンへの流れも出来ているので、
    これからどうなるって行くのか、
    と言うところは、
    キチンと残っています。

    物語は、
    エルフや魔物が出てくる世界のお話し。

    これって、
    ネタバレになるのかな、
    たぶん大丈夫だと思いますが、
    未来の地球のお話しです。

    主人公はエルフで、
    人間も含めて他の種族とはある意味敵対関係。

    そこへ、
    魔物達が復活することになって、
    エルフだけでは撃退は無理だと言う事になり、
    他の種族にも協力を求めます。

    ですが、
    根本的な解決は、
    エルフ族が管理するとある木があるのですが、
    その木を復活させること。

    その為に主人公達は頑張るといった感じです。

    地球の未来という設定は、
    ちょっと引っかかりますが、
    たぶんシーズンを通して、
    なんでこのような世界になったのかの話も出てくるのかな。

    そんなわけで、
    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。










    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : ファンタジー アクション 動画

    THE FLASH/フラッシュ <ファースト・シーズン> 【TVドラマ】

    TVドラマシリーズ「スーパーガール」にゲスト出演をしているのを見て、
    見たくなったので、
    早速、動画ポイントサービスを使って見ましたよ。

    おもしろかったですね。

    スーパーパワーの超人達と戦うだけの物語ではなくて、
    少年の時に母親が殺されて、
    その犯人を捜すというメインの話があって、
    良かったですよ。

    主人公も含めて、
    超人が誕生した部分の設定も良くて、
    今後も数々の超人が出てきてもおかしくない設定なので、
    そういう部分では、
    無理がないです。

    超人になること自体が無理な設定というのは、
    突っ込まないように。

    そして、
    これってネタバレになるのかな、
    気になる方は、
    この先を読まないように。

    アチキは、
    「スーパーガール」でのフラッシュの登場を見ているので、
    あまりそんな感じはしなかったですけど、
    タイムトラベル的な要素もあって、
    おもしろかったです。

    別のヒーローもいきなり登場するのですが、
    それはまた「ARROW/アロー」というTVドラマで、
    そちらの方が先のようで、
    そちらも機会があったら観てみようと思ったら、
    TSUTAYA DISCUSで予約している作品でしたね。

    すっかり忘れていましたけど。

    さてさて、
    シーズン1では、
    相変わらず、
    中途半端な終わり方で、
    シーズン2に引っ張る終わり方に、
    なんだよー、
    という思いでいますが、
    当然、
    気になるので、
    続き見ますよ。

    いつになるのか分かりませんけど。

    そんなわけで、
    期待したとおりおもしろかったですな。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : SF アクション 犯罪 動画

    SUPERGIRL/スーパーガール ファースト・シーズン 【TVドラマ】

    TSUTAYA DISCUSで動画配信のポイントサービスがあって、
    これ幸いとそれを使ってみたんですわ。

    いやー、おもしろかったです。

    個人的なくだらないことを言うと、
    主演のスーパーガールがもう少しグラマーだったらとっても良かったのに、
    とおじさん的な事を思ってしまいました。

    まっ、ガールですからね。

    ウーマンじゃないし。

    それ以外は、
    とてもキュートで実に良かったです。

    ポイントサービスで見られたのが、
    吹き替え版だけだったので、
    そこもアチキとしては、
    ちょっと残念でしたね。

    登場するキャストは、
    みんな良かったなぁ。

    途中のエピソードで、
    「THE FLASH/フラッシュ」のフラッシュが登場したりして、
    いつか見ようかなぁ、
    と思っていたので、
    登場してきたエピソードでそのキャラを知って、
    すっかり見る気満々になりました。

    言い宣伝になりましたね。

    物語は、
    従弟のスーパーマンを助けるために地球に送り出したけど、
    途中でトラブルにあい、
    地球に着いたらスーパーマンはしっかり大人になっていて、
    地球ではスーパーヒーローの正義の味方として知れ渡っているという設定。

    映画の「スーパーガール」もそんな感じだったような気もする。

    昔、見ただけだからなぁ。

    アレ、DVD持っていたような気がするな。

    運良く発掘できたら見返しても良いかな。

    おっと話それましたな。

    女性版スーパーマンと言ってしまえばそれまでですけど、
    TVドラマシリーズとして、
    物語の展開とか、
    女性であるという利点を活かした単なる正義の味方ドラマでないのも良かったです。

    スーパーマンを見たことがない人でも楽しめるので、
    興味があったら是非レンタルしてご覧くださいな。










    テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : SF アクション 恋愛 動画 キャリスタ・フロックハート

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス