PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2) 進行中7 【PC & PlayStation Vita & PlayStation4版】

    前回は、
    1ぶりと言う事でしたが、
    今回は、
    2年ぶりって感じですかね。

    まる2年ではないですけど。

    前回が2015年の年末ですからね。

    さて、
    PHANTASY STAR ONLINE 2もエピソード4が終わりました。

    たぶんね。

    終わったと思わせて、
    まだ後日談的な物語が出てくる可能性もありますが、
    アチキ的には、
    たぶん終わったのだろうと思っています。

    エピソード4は、
    ある意味、
    アニメと連動するような形で、
    地球を舞台にした物語でした。

    それが終わったので、
    またダーカーとの戦いが始まるのでしょうけど、
    どうなんですかね。

    ストーリーと関係ないところでは、
    レベルキャップが久々にあがり、
    それもかなり条件の厳しい事をしないとレベル75を突破できない感じです。

    アチキ的には、
    ラムダグラインダーを集めるのが一番大変ですね。

    これが、
    グラインダー並になってくれれば、
    それほど厳しくはないのですが、
    今は、
    かなり厳しい感じです。

    もう少し、
    何とかならんかなぁ。

    そんなわけで、
    まだどのクラスでも条件突破出来ていません。

    いつか出来るとは思いますが、
    いつになることやら。

    毎日プレイしているわけでもないですしね。

    今は、
    週に1、2回プレイできれば良い方かな。

    別にあきたというわけではないのですが、
    忙しすぎてプレイしている暇がないのですよ。

    まぁ、アチキとしては、
    次のエピソード5が、
    いつ配信されるのか、
    それがどんな物語になるのか、
    楽しみにしています。











    テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : RPG ACG SF ファンタジー セガ 動画 榊原良子 花澤香菜 渡辺久美子 日笠陽子

    PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2) 進行中6 【PC & PlayStation Vita版】

    一年ぶりですね。

    ネタにするのは。

    ホント、一年間このゲーム以外は、
    スマホのゲームくらいしかプレイしていないなぁ。

    とは言え、
    「PHANTASY STAR ONLINE 2」も毎日プレイしているわけではないからね。

    忙しくて、
    中々余暇の時間がとれないのよね。

    さて、
    ゲームが何か変わったのかというと、
    そんなことはないです。

    定期的にアップデートされて、
    いろいろなクエストやストーリーが進行していますが、
    基本は同じです。

    アチキとしては、
    ストーリーも楽しみなゲームなので、
    ストーリーがアップデートされるのはうれしいですな。

    エピソード3も、
    まだ終わっていませんが、
    でも、きっと終盤の山は越えたのではないかと、
    勝手に思っています。

    もしかしたら、
    ここからまた違った展開になるのかもしれませんけど。

    プレイしていない人には、
    ネタバレになってしまうかもしれませんが、
    ストーリーモード以外も楽しいので、
    知ってしまっても楽しめるとは思いますが、
    気になる方は、
    読むのをやめてください。

    さて、
    メインの話としては、
    マトイの話になりますね。

    新しい惑星に行って、
    その惑星が日本の江戸時代的なデザインの町並みなのですが、
    その惑星を統べているツクナヒメと知り合いになり、
    その惑星に浸食してきたダーカーと戦う事になります。

    その戦いによって、
    マトイは、
    ダーカーになってしまいます。

    でもまだ完全なダーカーになっていないと言うことで、
    助け出す事に成功するんですけどね。

    戦いの盛り上がりとしては、
    前章の全アークスが敵という展開の方が盛り上がりましたけど、
    物語の内容としては、
    今回のは良かったですよ。

    アークスみんなでマトイを助け出すというのは、
    ジャンプの王道的で良かったですな。

    その他にも、
    最初からプレイヤーのことを相棒と呼んでいるアフィンの姉の話も、
    一応の決着が付いたのかな。

    そして、
    度々登場していた「仮面」の正体も今回判明。

    マトイが復活してまでの話で、
    今のところ終わっているので、
    この後どうなるのかは本当のところは分かりません。

    今度のストーリーアップデートはいつになるんでしょうかね。

    楽しみですな。










    テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : RPG ACG SF ファンタジー セガ 動画 榊原良子 花澤香菜 渡辺久美子 日笠陽子

    PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2) 進行中5 【PC & PlayStation Vita版】

    たまにはゲームネタでも。

    と言うことで、
    あまりゲームしていないんですよねぇ。

    PSPのゲームをちらほらプレイしているけど、
    以前プレイしてネタにもしているゲームなので、
    それをまたネタにすることも出来ないので、
    当分、新しいゲームのネタはないかな。

    とはいえ、
    継続的に「PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2)」は、
    プレイしていますよ。

    すでに1200時間近くプレイしています。

    とはいえ、
    今年に入ってからは、
    忙しすぎて週末にプレイする位なんですけどね。

    さて、
    「PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2)」も遂にエピソード3に突入しました。

    エピソード3は、
    まさに新章です。

    新しい惑星(エリア)も登場し、
    エネミーも新しいのが出てきました。

    まだまだ始まったばかりのエピソード3なので、
    これからどういった展開を見せてくれるのか、
    実に楽しみです。

    新エピソードに合わせて新しい職業も追加されたし。

    これを書いている時点では、
    レベルキャップが70までなのですが、
    まだそこに到達している職業は2種類しかいません。

    ストーリー以外の通常プレイに関してもまだまだプレイしきれていないのがあって、
    当分、遊べそうです。

    興味があってまだ遊んでいない方は、
    是非、プレイしてほしいですな。

    レベル差があっても一緒に楽しめるし。

    今では、メインのハードがPCになっていますが、
    PlayStation Vitaでも良いのですが、
    大きい画面の方がプレイはしやすいですからね、
    どうしてもそうなってしまうのですよ。

    出来れば、
    PS4とかXbox Oneとかでも遊べるようにしてくれれば、
    もっと大きな画面で遊べるんだけどなぁ。

    早く移植してくれないかなぁ。










    テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : RPG ACG SF ファンタジー セガ 動画 榊原良子 花澤香菜 渡辺久美子 日笠陽子

    PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2) 進行中4 【PC & PlayStation Vita版】

    さて、「PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2)」も発売されてから2年が立ちます。

    アチキがプレイし始めてから1年ちょいですか。

    いやー、
    まだまだ遊べますね。

    これは、
    オンラインゲームだからというわけではないですが、
    やっぱり追加アップデートのおかげの部分もあるのかな。

    オンラインでなくてもずぅぅぅと長く遊べるゲームもあるとは思いますが、
    追加要素のあるオンラインは、
    追加要素がそれなりであれば遊び続けられるなぁ、と。

    と言うわけで、
    アチキがこれを書いている段階で、
    すでに850時間以上ですか。

    今回は、
    ストーリーモードの事でも少し。

    エピソード2が現在進行中で、
    ストーリーを進めるマターボードが16枚目になります。

    これが最後なのか、
    と言うとそういうわけではないのでしょうが、
    5章「再誕の日」というのが、
    ストーリーとしてクライマックス的な展開になっています。

    もうストーリーモード自体が長くてねぇ。

    死んだりもするので、
    全部進めるというか攻略するのに、
    5日もかかっちゃいました。

    でも面白かったですよ。

    六芒の欠番に新たなメンバーが加わったり、
    感動の再会があったり。

    いやー、
    中々見せてくれました。

    この後がどうなるのかも非常に気になるのですが、
    それはまだ配信されていないので、
    先になりそうです。

    この第5章の配信と共に、
    レベルキャップも65から70へとアップされ、
    最近は、
    ファイターでコツコツやっていたのですが、
    またハンターでマターボードの穴埋めをメインにしてプレイしています。

    基本的な部分がよくできているので、
    実に楽しいですよ。

    とはいえ、
    「PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2)」ばかりプレイしているわけでもないんですけどね。

    まっ、基本無料なので、
    気長にゆっくりのんびりとプレイしています。









    テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : RPG ACG SF ファンタジー セガ 動画 榊原良子 花澤香菜 渡辺久美子 日笠陽子

    PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2) 進行中3 【PC & PlayStation Vita版】

    オンラインゲーム「PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2)」です。

    これを書いている時点で、
    すでに650時間オーバーです。

    いやー、
    ほぼ一年間プレイしているんですねぇ。

    ビックリだなぁ。

    で、
    エピソード1が終わりました。

    今は、エピソード2をちょっとだけ進めています。

    エピソード1では、
    全ての謎がキッチリ終わるわけではないです。

    一つの物語としては、
    クーナのエピソードに一つのケリがつくくらいですかね。

    ダークファルスの復活と、
    その時行方不明になったキャラクターがどうなったのか、
    とか、
    仮面の人物は何者なのか、
    とか、
    他にも色々とハッキリしないことが多いまま、
    続きはエピソード2で、
    と言う事になっています。

    まぁ、アチキとしては、
    このままどんどんエピソード2をプレイしても良いのですが、
    ストーリーを進めるためのマターボードのクエストを全てクリアしているわけではないので、
    粛々とそちらをクリアしながらエピソード2を進めている感じです。

    物語だけを追っていくのも十分楽しいです。

    メインのハンターのレベルは、
    まだ59でレベルキャップの65には届いていません。

    と言うか、
    届くのかなぁ。

    レベルアップ作業をすれば届きそうだけど、
    そんな時間もないし、
    無理しないでちょこちょこ遊ぶのがちょうど良いと思っていてるので、
    のんびりプレイしているから、
    届きそうになったらまたレベルキャップの上限があがりそうだけどね。

    そんなわけで、
    他のゲームが中々プレイできないのですが、
    それでもちょこちょこ他のもプレイしているので、
    いずれまたプレイが終わったらネタにするべかな。

    次回のPSO2ネタは、
    いつになるのか分かりませんけど。










    テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : RPG ACG SF ファンタジー セガ 動画 榊原良子 花澤香菜 渡辺久美子 日笠陽子

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー