F1 2001 Round.17 日本GP

    行ってきましたよ、鈴鹿。

    忙しくて「ひとりよがり」すらまともに書いていられないのに、
    仕事もほっぽり出して、行ってきました。

    二回目です。

    去年に続き。

    いやー、やっぱナマは違うね。

    何事もナマじゃないと。

    それで、最近「できちゃった結婚」が、多いのかな?

    えっ、話がずれてる?

    いかんいかん。

    婦女子も読んでいるというのに、下ネタはいかん。

    さて、鈴鹿。

    ホンダの応援に行ってきましたよ。

    鈍亀ホンダ。

    もー、あそこまでひどいと、怒る気にもなれない。

    何しろ、BARの悲惨さは、
    ストレートエンドの1コーナーで、
    ミナルディに抜かれるくらい悲惨です。

    しくしくしくしくしくしく。

    コレは、ホンダエンジンのせいじゃないのよ。

    エンジンだけ見れば、どーかんがえてもミナルディのおんぼろ型落ちエンジンに負けるわけがないのよ。

    コレには、ふかーーーーいわけが。

    しかし、F1のことを知らない。いやいや車のことを知らない人が見れば、
    なんだホンダ遅いね、
    とかたづけられてしまうわけです。

    ぐわぁぁぁん。

    鈍亀ホンダといわれちゃうのです。

    ぐわぁぁぁぁぁん。

    もー、レースのことなんて関係ない。

    とりあえず、本田になりかわって弁明しよう。

    BARのマシンが、あまりにもお粗末なのです。

    とっても大きなウイングをつけて、
    めいいっぱいウイング立ててダウンフォースを稼いでいます。

    でも、コレだけならホンダがミナルディごときに1コーナーの突っ込みで抜かれるわけがない。

    次に問題なのが、大きなウイングつけても、
    めいいっぱいウイングを立てても、
    得られないグリップ不足。

    このグリップのなさは、いわゆるトラクション不足と言われるモノで、
    まずストレートに入る前のコーナー立ち上がりで、
    アクセルを踏めない。

    そして、グリップが不足しているから、
    コーナーを速く回れないので、スピードを落とす。

    それも、他のマシンよりもコーナーを回るスピードが遅いので、
    どーしても同じタイミングでブレーキしても、
    曲がれるスピードまで落ちない。

    なので、みんなより早めにブレーキを踏む。

    いかんです。

    最初と最後で、こんなにもロスしていたら全然ダメ。

    アクセルを踏んでいる時間が、
    たぶんミナルディよりも短いでしょうね。

    おかけで、
    圧倒的なエンジンパワーのホンダエンジンも他を圧倒するほどパワーを出せずに終わってしまっているのです。

    いやはや、情けないね。

    同じエンジンを搭載しているジョーダンは、
    ちゃんとトップスリーの後ろについていられたんだから。

    はあ。

    そーいえば、来年からジョーダンに日本人ドライバーが乗ります。

    そのおかげでシートを失った、
    ジャン・アレジがこの鈴鹿がラストラン。

    応援したんだけど、ライコネンの事故に巻き込まれてリタイア。

    かわいそうでしたね。

    でも、ジャン・アレジへの声援が、
    一番大きかったのも事実です。

    みんなに、愛されたドライバーがコースから去るというのは、
    やっぱりちょっと哀しいですね。

    あちきも好きでしたよ、ジャン。

    まぁ、ゴクミと仲良くやってくんさい。

    あちきは、琢磨を応援するよ。

    だって、ホンダエンジン搭載のマシンに乗るんだから当然と言えば当然ね。

    来年の鈴鹿は盛り上がるぞー。

    トヨタもいるし、琢磨もいる。

    さぁ、来年こそホンダのスピリッツを見せて欲しいね。


    2001 Japanese Grand Prix

    PosNoDriverTeamLapsTime/RetiredGridPts
    11Michael SchumacherFerrari531:27'33.298110
    26Juan Pablo MontoyaWilliams-BMW53+3.15426
    34David CoulthardMcLaren-Mercedes53+23.26274
    43Mika HakkinenMcLaren-Mercedes53+35.53953
    52Rubens BarrichelloFerrari53+36.54442
    65Ralf SchumacherWilliams-BMW53+37.12231
    78Jenson ButtonBenetton-Renault53+1'37.1029
    811Jarno TrulliJordan-Honda52+1 Lap8
    916Nick HeidfeldSauber-Petronas52+1 Lap10
    1010Jacques VilleneuveBAR-Honda52+1 Lap14
    1121Fernando AlonsoMinardi-European52+1 Lap18
    1222Heinz-Harald FrentzenProst-Acer52+1 Lap15
    139Olivier PanisBAR-Honda51+2 Laps17
    1415Enrique BernoldiArrows-Asiatech51+2 Laps20
    1514Jos VerstappenArrows-Asiatech51+2 Laps21
    1620Alex YoongMinardi-European50+3 Laps22
    177Giancarlo FisichellaBenetton-Renault47Gearbox6
    Ret19Pedro de la RosaJaguar-Cosworth45Oil Leak16
    Ret23Tomas EngeProst-Acer42Brakes19
    Ret18Eddie IrvineJaguar-Cosworth24Fuel Rig30
    Ret17Kimi RäikkönenSauber-Petronas5Collision12
    Ret12Jean AlesiJordan-Honda5Collision11










    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース 動画

    F1 2001 Round.16 アメリカGP

    アメリカの同時多発テロの影響で開催が危ぶまれていたF1アメリカGP

    「テロに負けるな!」を合い言葉?になんとか開催されました。

    まぁ、いつものF!とは、
    やっぱりどこか違っていた感じはモニターを通しても感じることできました。

    さてさて、もうすでにワールドチャンピオンが決定してしまっているので、
    あまり着順には興味がないんだけど、
    とりあえず見ていない人が多いので結果だけ。

    一位は、ミカ・ハッキネン。

    まさに、ダークホース。

    と、思われてしまう存在になってしまったミカなんですけど、
    やっぱりなんだかんだと元チャンピオン。

    やるときは、やります。

    それにしても、モントーヤはすごかった。

    さすが、昨年のインディチャンピオン。

    オーバルコースの走りを熟知しています。

    何しろ、トップスピード348キロですからね。

    BMWエンジンのすごさもそうですけど、
    やっぱりモントーヤの走りは違う。

    バンクのトップから駆け下りるように走っていくライン取りはモントーヤだけ。

    元カートチャンピオンのビルヌーブくんの走りも、
    もしかしたらそうだったのかもしれないんだけど、
    全然TVに映ってくれないからちょっと分からなかったね

    それにしても、ここ二戦、BARのマシンはひどすぎるね。

    コレは、マシンの開発が進んでいない証拠。

    F1では、停滞は遅れを意味します。

    何しろ、あのとってもおんぼろなエンジンを積んでいるミナルディと肩を並べるくらいなんですから、
    こりゃぁビルヌーブくんじゃなくても泣いちゃいますよ。

    よく我慢しているよなー、ホント。

    偉いよ、ビルヌーブ。

    また惚れ直すね。

    同じエンジンを積んで走っているジョーダンは、
    トップテンのなかでレースをしているというのに。

    アレを見たら、いかにBARのマシンがひどいというのが素人でも分かってしまうね。

    次回の鈴鹿グランプリについてのビルヌーブのコメントも、
    あきらめムードだし。

    ホンダのお膝元で、スペシャルなエンジンが用意されるのに、
    もう駄目だと言っているビルヌーブくん。

    かわいそうに。

    応援に行く私もかわいそう。

    みなさんも今度の鈴鹿・日本GPあわれなビルヌーブくんを応援しましょう。


    2001 United States Grand Prix

    PosNoDriverTeamLapsTime/RetiredGridPts
    13Mika HakkinenMcLaren-Mercedes731:32'42.840410
    21Michael SchumacherFerrari73+11.04616
    34David CoulthardMcLaren-Mercedes73+12.04374
    411Jarno TrulliJordan-Honda73+57.42383
    518Eddie IrvineJaguar-Cosworth73+1'12.434142
    616Nick HeidfeldSauber-Petronas73+1'12.99661
    712Jean AlesiJordan-Honda72+1 Lap9
    87Giancarlo FisichellaBenetton-Renault72+1 Lap12
    98Jenson ButtonBenetton-Renault72+1 Lap10
    1022Heinz-Harald FrentzenProst-Acer72+1 Lap15
    119Olivier PanisBAR-Honda72+1 Lap13
    1219Pedro de la RosaJaguar-Cosworth72+1 Lap16
    1315Enrique BernoldiArrows-Asiatech72+1 Lap19
    1423Tomas EngeProst-Acer72+1 Lap21
    152Rubens BarrichelloFerrari71Engine5
    Ret10Jacques VilleneuveBAR-Honda45Suspension18
    Ret14Jos VerstappenArrows-Asiatech44Engine20
    Ret6Juan Pablo MontoyaWilliams-BMW38Hydraulics3
    Ret20Alex YoongMinardi-European38Gearbox22
    Ret5Ralf SchumacherWilliams-BMW36Spun off2
    Ret21Fernando AlonsoMinardi-European36Driveshaft17
    Ret17Kimi RäikkönenSauber-Petronas2Driveshaft11










    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース 動画

    F1 2001 Round.15 イタリアGP

    直前まで開催が危ぶまれていたF1GPですが、
    「テロに負けるな!」ということで、何とか開催。

    タイトルがすでに決定していただけに、
    開催されないのではないかという声が大きかったのですが、
    なんとか開催されましたね。

    しかし、やっぱり普段のGPとは雰囲気が全然違ってました。

    なんと言ってもフェラーリのカラーリング。

    ダブルタイトルを引っ提げての凱旋帰国になるはずでした。

    多分、いろいろなパーティやレセプションなんかも企画されていたのでしょう。

    それも、全て中止。

    フェラーリ社長も会見を開き、
    お祭り騒ぎをするためにF1を走るわけではないとコメント。

    それを象徴したのが、先に言ったフェラーリのカラーリング。

    マルボロのスポンサーロゴをはじめ、
    全てのスポンサーのロゴがとられ、
    フロントノーズは黒くカラーリング。

    両ドライバーをはじめ、
    全てにおいてスポンサーロゴが取り払われたのは、
    このフェラーリだけ。

    私的にF1GPを見に行きたい国のベスト3に入るイタリアGPなんですが、
    今年のような雰囲気のGPはやっぱり見に行きたくないなぁ、
    なんて思うほど、
    TVモニターを通してまで伝わる沈痛なGPでした。

    さてさて、結果は今年からF1に参戦したドライバー、モントーヤがポール・トゥ・フィニッシュ。

    続いてフェラーリのバリチェロ、ラルフと続きます。

    レースは、とっても面白かったです。

    面白かったんですが、まぁ、今回は、詳しく書きません。

    なんか、そんな雰囲気じゃないのよねぇ。

    で、何も書かないで終わるのもなんなんで、久々のホンダネタ。

    あっ、そーそー、マクラーレンのハッキネンが来年休養だって。

    かわりにライコネンが乗ることが決定。

    凄いねぇ、ライコネン。

    ライコネンの話は、いずれ書かないとなぁ。

    で、ホンダの話。

    久々のホンダらしいエンジンでした。

    予選用エンジンを投入し、
    ダウンホースを減らしてのトップスピードマーク。

    なんと360キロですよ。

    ほへぇぇぇ。

    それもロートルドライバージャン・アレジがマークしました。

    しかし、同じエンジンを積んでいるのに、BARは全然駄目。

    なんでそんなことになるかというと、
    簡単にいってしまえば、アクセルを踏んでいる時間に左右されるのです。

    単純にストレートで、
    よーーーい、どん!
    とやれば、
    同じエンジンなので同じトップスピードを出すことができます。

    ちと乱暴な書き方だったかな。

    しかし、エフワンは、まっすぐな道の前には、曲がった道があります。

    尚かつ、まっすぐな道の後にも曲がった道かあります

    よって、トップスピードを出すためには、
    ストレートに入る前に、
    少しでも速いスピードでいることと、
    コーナー出口で、
    いかに速くアクセルを踏めるか(全開にもってこれるか)で、
    ストレートエンドの減速場所までのトップスピードが変わるのです。

    わかったかな?

    ちと簡単に書きすぎてしまったかな。

    だから、同じエンジンを積んでいても、
    BARは全然スピードが出ず、ジョーダンはいっぱい出たのです。

    まぁ、他にもいろいろと条件があっての話なんですが、
    簡単に説明するとそういうことなのです。

    久々にBMWにスピードで勝ったというのは、
    ちょっと私的にうれしかったりします。

    ウイリアムズBMWが、
    他車よりウイングが大きかったり、
    羽を立たせているのは、
    見なかったことにして、
    やっぱ記録としてパワーがあるところが見れてとってもうれしいですねぇ。

    この調子で、ガンガンパワーアップして欲しいな。

    がんばれホンダぬ
    今度は日本GPだぞ。

    戦争がなければね。。。


    2001 Italian Grand Prix

    PosNoDriverTeamLapsTime/RetiredGridPts
    16Juan Pablo MontoyaWilliams-BMW531:16'58.493110
    22Rubens BarrichelloFerrari53+5.17526
    35Ralf SchumacherWilliams-BMW53+17.33544
    41Michael SchumacherFerrari53+24.99133
    519Pedro de la RosaJaguar-Cosworth53+1'14.984102
    610Jacques VilleneuveBAR-Honda53+1'22.469151
    717Kimi RäikkönenSauber-Petronas53+1'23.1079
    812Jean AlesiJordan-Honda52+1 Lap16
    99Olivier PanisBAR-Honda52+1 Lap17
    107Giancarlo FisichellaBenetton-Renault52+1 Lap14
    1116Nick HeidfeldSauber-Petronas52+1 Lap8
    1223Tomas EngeProst-Acer52+1 Lap20
    1321Fernando AlonsoMinardi-European51+2 Laps21
    Ret15Enrique BernoldiArrows-Asiatech46Crankshaft18
    Ret20Alex YoongMinardi-European44Spun off22
    Ret22Heinz-Harald FrentzenProst-Acer28Gearbox12
    Ret14Jos VerstappenArrows-Asiatech25Fuel Pressure19
    Ret3Mika HakkinenMcLaren-Mercedes19Gearbox7
    Ret18Eddie IrvineJaguar-Cosworth14Engine13
    Ret4David CoulthardMcLaren-Mercedes6Engine6
    Ret8Jenson ButtonBenetton-Renault4Engine11
    Ret11Jarno TrulliJordan-Honda0Collision5










    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース 動画

    F1 2001 Round.14 ベルギーGP

    生きててよかったねぇ。

    ビックリしたよ、ほんと。

    この前のクラッシュも凄かったけど、
    今回のはマジでヤバイと思ってしまいました。

    ルチアーノ・プルティというドライバーがいるんですけど、
    プロスト・エイサーで走っているドライバーなんですけど、
    200キロオーバーのスピードで、
    タイヤバリアーに突っ込んで埋もれてしまったんですねぇ。

    最初に見た映像は、アーバインのリタイア映像で、
    その右端にタイヤバリアーが乱れているところがあったから、
    そこにヒットして止まってしまったのか、
    と思ったんですよねぇ。

    それが、まさか、そのタイヤバリアーの中にマシンが一台止まっているとは、
    ひぇぇぇ、こいつは死んだかと思いましたね。

    まぁ、生きていたんですけど、
    ブルティも大きな事故ばっかりやってホント運のいい男です。

    で、決勝よりも予選の方が面白かったかもしれない決勝の話なんですけど、
    不安定な天候も最後まで何とか持ちこたえて、
    ミハエルくんが優勝。

    これで、アラン・プロストの優勝記録を抜き、
    単独トップになりました。

    産みの苦しみを味わうかなぁ、なんて思ったんですけど、
    あっさり更新してしまいましたね。

    で、今回のレースで一番注目に値するのが、ベネトン。

    素晴らしいねぇ。

    あんなに革新的であったためにまったく走らなかった車をあそこまでしっかりと走れる車にしてきたんだから。

    革新的といっても、見た目大胆なことをしているわけじゃないんだけど、
    全体的なトータルパランスのところで、
    ルノーらしい作りをしていたりするんだよね。

    それが、仇になって全然はしれない車になってしまってたんだけど、
    空力パッケージをしっかりと見直してきて、
    何とか走れる車にしたというのが凄い。

    BARさんよ、少しは見習って欲しいよねぇ。

    ジャックがかわいそうだよ。ほんと。

    もう今年も、後何戦だ? ・・・・・・・あ戦か?

    まぁ、いいや。

    そんだけしかないんだから、
    今年の走らない車に金かけるよりも、
    来年のマシンに金かけた方が得だという気持ちも分かるけれど、
    今の車が何で速くないのか分からないのに、
    来年の車を作っても結局同じなんじゃないの。

    経験浅いんだからさ。

    がんばろうよ、鈴鹿のためにさ。

    応援に行くんだから、それなりに楽しませてよ。


    2001 Belgian Grand Prix

    PosNoDriverTeamLapsTime/RetiredGridPts
    11Michael SchumacherFerrari361:08'05.002310
    24David CoulthardMcLaren-Mercedes36+10.09896
    37Giancarlo FisichellaBenetton-Renault36+27.74284
    43Mika HakkinenMcLaren-Mercedes36+36.08773
    52Rubens BarrichelloFerrari36+54.52152
    612Jean AlesiJordan-Honda36+59.684131
    75Ralf SchumacherWilliams-BMW36+59.9862
    810Jacques VilleneuveBAR-Honda36+1'04.9706
    922Heinz-Harald FrentzenProst-Acer35+1 Lap4
    1014Jos VerstappenArrows-Asiatech35+1 Lap19
    119Olivier PanisBAR-Honda35+1 Lap11
    1215Enrique BernoldiArrows-Asiatech35+1 Lap21
    1320Tarso MarquesMinardi-European31+5 Laps22
    Ret11Jarno TrulliJordan-Honda31Engine16
    Ret8Jenson ButtonBenetton-Renault17Spun off15
    Ret6Juan Pablo MontoyaWilliams-BMW1Engine1
    Ret19Pedro de la RosaJaguar-Cosworth1Collision10
    Ret16Nick HeidfeldSauber-Petronas0Collision14
    Ret17Kimi RäikkönenSauber-Petronas0Transmission12
    Ret18Eddie IrvineJaguar-Cosworth0Collision17
    Ret23Luciano BurtiProst-Acer0Collision18
    Ret21Fernando AlonsoMinardi-European0Gearbox20










    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース 動画

    F1 2001 Round.13 ハンガリーGP

    ハンガロ・リンクとは、ハンガリーGPの開催サーキットのことです。

    間違っても「ハンガロ・リンク・サーキット」といわないように。

    F1ファンからバカにされるか、
    小馬鹿にされるか、
    まぁ、どっちにしてもあまりいい目には合わないでしょうねぇ。

    さてさて、一週間も間をあけても尚存在する「ひとりよがり」のF1ネタ。

    何しろ、ひとりよがりは速報性を売りにしているわけではないので、
    ぜーんぜんかまわないのです。

    一年後にこのネタが使われてもぜーんぜん問題ないのです。

    なぜなら、作者自身が昨日のことのようにネタを調理するからなのです。

    ふふふ。

    いやー、あっけなかったですねぇ。

    見た方は、もうおわかりかと思いますが、
    F1のワールドチャンピオン決まってしまいました。

    鈴鹿まで、持たなかったなぁ。

    フェラーリが強いのか、他のチームがふがいないのか。

    まぁ、今年に限っていえば、他のチームがちょっとふがいなかったかな。

    間違ってもホンダが16戦中15勝した1988年のような一強皆弱状態じゃないです。

    あのときは、ほんとマクラーレン以外のチームは、弱かった。

    不甲斐ないという言葉をそのまま当ててもいいんだけど、
    あそこまで開きがあると、
    強すぎるマクラーレンと思った方がしっくりくる。

    さてさて、本題。

    遂に、フェラーリ・ミハエル・シューマッハがワールドチャンピオンで、
    ドライバーズとコンストラクターズのダブルクラウンを手にした。

    ついでに、ミハエルくんは、
    歴代優勝回数トップのアラン・プロストの51勝に並んでしまった。

    と、いうことは抜いてしまったと同じこと。

    どう考えても、ミハエルくんが、それこそ死んでしまわない限り、
    F1を乗り続けている限り、あと一勝はできる。

    確実にできる。

    F1に乗っているといっても、やっぱりミナルディ・チームではいくらミハエルくんでも優勝することはできない。

    でも、ミハエルくんがミナルディに乗って優勝することと同じくらいミナルディに乗る可能性は低い。

    そんなわけで、ミハエルくん優勝おめでとう。

    そして、ホンダくん。

    どーにかしようよ。

    ホンダは、すでに来期に向けてのエンジン開発とシャーシの研究を始めているけど、そんなことでいいのか???

    鈴鹿は、どうするんだ。

    私は、鈴鹿まで応援しにいくんだぞ。

    鈴鹿スペシャルで、終わりにしないだろうな。

    おーい、何とかしろよ、ホンダさん。

    がつんと一発。

    どっかんとハイパワーなエンジン投入してみろよ。

    やるきあんのかぁ。

    とかなんとか、いってはみても、
    もう来年のおにゅうなエンジンに心奪われている私。

    今年、散々な結果になったルノーエンジン。

    まぁ、ワークスとしての参戦ではないからルノーと言い切ってしまうのはかわいそうだけど、
    それでもやっぱりルノーエンジンには、
    ちょっと期待していたんです。

    何しろ、すんげぇ広角のエンジンブロックをもったエンジンで、
    今後のエンジントレンドになるかもしれない構造をしていたから。

    そんで、来年はホンダも今年のルノーほどじゃないけど広角なバンク角のレイアウトを取り入れているらしいのです。

    ちょっと楽しみ。

    ただパワーレイアウトじゃないからなぁ。
    どこまでパワーを出してくるかとっても楽しみ。

    確実に今年よりもハイパワーであることは、
    約束してくれるよね、ホンダさん。

    そうそう。肝心のレースの話ね。

    いいとこまでいってたんだけどねぇ。

    クルサードくん。

    どーしても最後の詰めが甘い。
    今年のマクラーレンを象徴するような感じだったね。

    二回のピットストップで、先行するフェラーリ・バリチェロを、
    何とか抜く作戦だったマクラーレン。

    一回目のピットストップで、ズバリ作戦成功。

    これで、パリチェロを抜いて二位に浮上。

    首の皮一枚つながったクルサードとマクラーレン。

    しかし、二回目のピットストップで、コンマ何秒。

    そう。給油口からノズルがうまく抜けなかった、
    一秒足らずの時間が、バリチェロ先行を許してしまう。

    ハンガロ・リンクは、圧倒的なスピード差がない限りコース上で前の車を抜くのは至難の業。

    それは、ある意味モナコと同じくらい難しい。

    そこでの痛恨のミス。

    いやミスというにはかわいそうなくらい些細な話。

    しかし、この一瞬の出来事が結果を良くも悪くもする

    まさに、コンマ何秒という世界で戦っているグランプリだけのことではある。

    だって、予選タイムのトップって、ほんとコンマ1、2秒で順位がかわる。

    凄いよね。

    まぁ、このすごさを簡単には説明できないので、
    いずれまた近いうちに。

    で、なんだかんだと書いたが、ミハエルくん、おめでとう。

    やっぱりあんたは凄いよ。

    史上最強のF1ドライバーだね。

    私が知っているF1ドライバーなんて、
    F1の歴史の中のほんの一部だけど、
    その観た中、知った中であんたほど「強い」ドライバーはいないね。

    さてさて、来年の他のチームがどうやって打倒フェラーリ。

    打倒ミハエルでくるのかとっても楽しみ。


    2001 Hungarian Grand Prix

    PosNoDriverTeamLapsTime/RetiredGridPts
    11Michael SchumacherFerrari771:41'49.675110
    22Rubens BarrichelloFerrari77+3.36336
    34David CoulthardMcLaren-Mercedes77+3.94024
    45Ralf SchumacherWilliams-BMW77+49.68743
    53Mika HakkinenMcLaren-Mercedes77+1'10.29362
    616Nick HeidfeldSauber-Petronas76+1 Lap71
    717Kimi RäikkönenSauber-Petronas76+1 Lap9
    86Juan Pablo MontoyaWilliams-BMW76+1 Lap8
    910Jacques VilleneuveBAR-Honda75+2 Laps10
    1012Jean AlesiJordan-Honda75+2 Laps12
    1119Pedro de la RosaJaguar-Cosworth75+2 Laps13
    1214Jos VerstappenArrows-Asiatech74+3 Laps21
    Ret7Giancarlo FisichellaBenetton-Renault67Engine15
    Ret22Heinz-Harald FrentzenProst-Acer63Spun off16
    Ret20Tarso MarquesMinardi-European63Oil Pressure22
    Ret9Olivier PanisBAR-Honda58Electrical11
    Ret11Jarno TrulliJordan-Honda53Hydraulics5
    Ret21Fernando AlonsoMinardi-European37Brakes18
    Ret8Jenson ButtonBenetton-Renault34Spun off17
    Ret15Enrique BernoldiArrows-Asiatech11Spun off20
    Ret23Luciano BurtiProst-Acer8Spun off19
    Ret18Eddie IrvineJaguar-Cosworth0Spun off14











    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス