イーグル・ジャンプ 【2016年製作:映画】

    動画配信のポイントサービスで見た映画ですな。

    月額レンタルで見た映画をどんどん処理していかないといけないのに、
    動画配信のポイントサービスのおかげで、
    遅々として作業が進みませんな。

    追加追加で、
    どんどんネタが増えて言っているからね。

    さて、
    「イーグル・ジャンプ」ですが、
    実話を元にしています。

    見るまで知らなかったです。

    カルガリーオリンピックのスキージャンプに出場したイギリス代表選手の話です。

    元々、オリンピックって、
    まともに見たことがないんですよねぇ。

    時間がある時に、
    放送されている競技を見ることはあっても、
    追っかけて見るほどの熱を持ったことはないです。

    ニュースとかでは、
    見ますけどね。

    なので、
    今回の主人公のことは、
    知りませんでした。

    当時、話題にもなっている選手のようなんですけどね。

    幼い頃からオリンピックの選手になるのが夢で、
    オリンピックに出てメダルを取ることが目的だから、
    競技種目は、
    手段だから何でも良くて、
    色々やった結果、
    ウィンタースポーツのスキーに行って、
    それもダメでもうあきらめようかと思った時に、
    スキージャンプと出会って、
    その協議にはイギリス代表がいないことを知って、
    これなら頑張ればでられると行動するんですよ。

    基本的に主人公は、
    運動が得意ではないです。

    嫌がらせにも等しい協会の妨害があったり、
    それでも夢を追いかける姿に共感したりして、
    とても良かったですね。

    お母さんがまた良いんだ。

    どういいかは、
    実際見て確認して欲しいです。

    これは、
    一般の方にもおすすめできる映画ですね。

    是非、レンタルして見てくださいな。











    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : スポーツ ドラマ 伝記 動画 ヒュー・ジャックマン

    インデペンデンス・デイ:リサージェンス 【2016年製作:映画】

    「インデペンデンス・デイ」の続編ですね。

    前作から20年後のお話になります。

    この20年で、
    映画の中では、
    異星人の科学文明の研究が進んで、
    いわゆるオーバーテクノロジーの兵器とかが厚ウニある世界になっています。

    もうこれで、
    再び異星人が攻めてきても大丈夫、
    と言うところからお話しがスタート。

    基本的には、
    再び宇宙人が攻めてきて、
    それを撃退するという展開。

    前作と同じですね。

    超兵器とかもあり楽勝かと思われたのが、
    思わぬ苦戦を強いられます。

    以前、メインだった大統領や科学者達も登場して、
    前作を見ていると、
    それなりに楽しめます。

    まぁ、
    この作品だけを見ても、
    楽しめるとは思いますけど、
    やはり前作を見るのは必須でしょうね。

    何も考えずに楽しめるエンタテインメント映画です。

    ドンパチ中心なので、
    暇つぶしにはちょうど良いかも。

    後は、
    また続編が作られるのかどうかと言う事になりますかな。

    次は、
    地球が舞台と言うよりも、
    宇宙、銀河系が舞台になりそうな気もしますが、
    そこまでは行き過ぎかな。

    もう一回くらい、
    地球での戦いがあっても良いかもですな。

    興味かあったらレンタルして見てくださいな。





    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 戦争 ミリタリー 動画 ローランド・エメリッヒ

    インフォーマーズ セックスと偽りの日々 【2008年製作:映画】

    さてさて、
    これまた微妙な映画でしたね。

    出演している俳優は、
    アチキも気にいっている人達が出ていて、
    まぁ、そんなわけで、
    ある意味楽しみにしてみたわけですが、
    どうも不完全燃焼でしたね。

    大人達の排他的な生活が描かれているといった感じですが、
    それぞれの人達のそれぞれの物語が紡ぎ出されているという感じ。

    キム・ベイシンガー 、
    ミッキー・ローク 、
    ウィノナ・ライダーといった年取った俳優さんたちが、
    それぞれ良い演技はしているのですが、
    物語がね、
    いかんせん、
    今一というわけですよ。

    雰囲気が良い感じでスタートしたんですけどね。

    色んなエピソードがどうやってまとまるのかとか、
    結構、期待しながら見ていたんですけど、
    何てことはない、
    そのまんまですか、
    って感じでしたね。

    どちらにしろ、
    タイトルほどの刺激も無く、
    スリリングでサスペンスな展開もなく、
    いやいや、
    ありそうでなかったと言った感じですか。

    そんなわけで、
    まぁ、一般の大人の方なら見ても良いですが、
    期待するほどのおもしろさはなかったかな。

    興味があったらレンタルでもしてみてくださいな。

    過度な期待はしないように。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 犯罪 ドラッグ ちょいエロ 動画

    インターステラー 【2014年製作:映画】

    SF映画ですね。

    なんとなくタイトルはどこかで見ていたので、
    どんな感じの映画なのかなぁ、
    と思いながら見ました。

    アン・ハサウェイも出ているしね。

    さて、
    内容ですが、
    もう地球で人類が住むには末期状態の環境になり、
    いつ人類が滅んでもおかしくない状況の世界。

    そんな中、
    とるあ家族が棲む家で、
    娘が部屋に幽霊がいると父親に泣きつきます。

    その幽霊の正体を調べようとすると、
    あるメッセージを発していることが判明。

    そのメッセージが実は2進数になっていて、
    それを解読した結果、
    ある場所が示されていました。

    そして、
    その場所に行ってみると、
    人類が移住できるかもしれない他の惑星への移住計画の基地だったのです。

    で、
    父親は、
    そのプロジェクトに参加することになり、
    人類の為、
    と言うよりも自分たちの子供のためにも移住できる惑星を探し出すと、
    宇宙へと行くことに。

    その結果、
    見つけた惑星は、、、、。

    と言う流れなのですが、
    それだけではなくて、
    その後が実に親子愛も含めていい感じなんですよ。

    アチキ的には、
    とても良かったですな。

    出来れば、
    みんなが気持ちよくハッピーになれるくらいのできすぎたハッピーエンドでも良かったかな、と。

    と言いつつも、
    そういう内容だったら、
    それはそれで文句言っているかもしれませんね。

    そんなできすぎた結果なんて、
    って感じで。

    興味があったら是非ご覧になってくださいな。

    おもしろかったですよ。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画 アン・ハサウェイ

    ザ・イースト 【2013年製作:映画】

    これまたリドリー・スコットが制作陣に名を連ねている作品です。

    サスペンス映画ですな。

    物語は、
    元FBI捜査官だった女性が、
    民間の警備会社みたいなところに所属していて、
    警備以外の仕事もこなしている会社で、
    その一つにスパイ的な活動も入っています。

    そして、
    とあるテロ組織とおぼしきグループに潜入することに。

    仲間と認められるために行動を起こし、
    仲間となって内部を探る。

    いつばれるのか、
    そんなスリリングな展開のある、
    悪く言えば、
    良くある映画です。

    仲間になってからの話がメインで、
    ラストの方の展開とか、
    中々楽しませてくれました。

    はっきり言って、
    どんな内容の映画なのかも知らないで見たので、
    余計楽しめたのかもしれませんけど。

    悪くなかったですよ。

    リドリー・スコットらしい作品なのかというと、
    ちょっと微妙ですが、
    まぁ、
    俳優や監督などを目当てに見ると、
    時として、
    思わぬ作品に出会ったりするモンです。

    特にTSUTAYA DISCUSのようなシステムだと、
    アチキのような人間は、
    ポチポチ適当に予約ボタンを押しまくってみますからね。

    内容を確認して、
    コメント読んで、
    悩んでかりるなんて事はあまりしませんから。

    と言うわけで、
    興味があったらレンタルして見ても良い映画だと思いますよ。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 サスペンス 動画 リドリー・スコット

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス