ウルヴァリン:SAMURAI 【2013年製作:映画】

    ウルヴァリアンが主役の映画ですね。

    今度は、
    日本が舞台になりますよ。

    何しろ侍ですからね。

    物語は、
    第二次世界大戦の頃から始まります。

    そこで出会った日本兵との物語になります。

    で、
    現代に時代が巡って、
    ウルヴァリアンが、
    何者かに命を狙われるのですが、
    その理由が、、、。

    って感じですね。

    実際にその辺は見てもらいましょう。

    敵は、
    ミュータントもいますが、
    パワードスーツも出てきますよ。

    でも、
    期待していたよりは、
    イマイチでしたね。

    普通におもしろかったのは確かですけど、
    期待が大きすぎたのかな。

    やっぱり、
    ウルヴァリアンは、
    鋼鉄の爪じゃないとね。

    爪ではないか。

    でも第二の爪のような物だから構わないでしょ。

    と言うわけで、
    まだまだ「X-MEN」ネタは、
    続きますよ。

    えーと、
    後、2作ですか。











    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : アメコミ SF アクション 超能力 動画 ヒュー・ジャックマン ファムケ・ヤンセン

    ウルヴァリン X-MEN ZERO 【2009年製作:映画】

    いわゆる「X-MEN」のビギニングになります。

    いや、
    違うな。

    ウルヴァリアンのビギニングだな。

    「X-MEN」のビギニングは、
    別の作品としてありますからね。

    と言うわけで、
    ウルヴァリアンの昔の話です。

    中々おもしろかったですよ。

    兄弟対決とか。

    基本的に、
    ウルヴァリアンになってからは、
    年を取らないし、
    不死身だし、
    と言う事で、
    若い頃というか、
    昔の話でも今のまんまと言う事です。

    それでも幼少の頃のエピソードなんかもちょろっとあったりして、
    ウルヴァリアンのファンには、
    楽しめる内容でしょう。

    アチキは、
    別にファンではないけど、
    楽しめましたけどね。

    それにしても、
    もうウルヴァリアンは、
    ヒュー・ジャックマン以外あり得ない状況になってしまいましたね。

    なんか他に書くこと無いかなぁ。

    あるとは思うけど、
    今、思いつかない。

    この後もまだまだ「X-MEN」の映画ネタ続くからなぁ。

    思い出したら、
    その時にでも書くかも。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : アメコミ SF アクション 超能力 動画 ヒュー・ジャックマン

    美しき運命の傷痕 【2005年製作:映画】

    これまた何で借りたのか、
    タイトルだけでは思い出せなかった映画ですな。

    出演している女優を見て、
    あー、この人が出ているから借りたのか、
    と思った作品です。

    前回に引き続きなので、
    そんなんばっかなのか、
    と思いの方、
    そうです。

    そんな感じで手当たり次第借りているのですよ。

    さて、
    今回の映画は、
    エマニュエル・ベアールが出演していたから借りたというのが、
    明白って感じです。

    さて、
    映画の内容ですが、
    三姉妹が主人公の映画です。

    過去、父親を亡くし、
    父親を亡くした原因もあって、
    残された家族がそれぞれトラウマ的な過去として抱えて生きています。

    それぞれの姉妹の生き方と、
    療養生活をしている母親の関係性が、
    この物語のメインになります。

    最初は、
    ある意味、
    退屈な感じで、
    フランス的というか、
    エンタテインメント性のかけらもないドラマで、
    姉妹のそれぞれの立場とか、
    生き方が見え始めると、
    結構おもしろくなってきて、
    最後まで楽しく見られることが出来ましたね。

    先にも書いたように、
    文芸作品的な映画なので、
    頭空っぽにして誰もが楽しめるというないようではないと思います。

    そういう意味では、
    一般の方でもその手の映画が好きな人でないと、
    ある意味退屈を感じてしまうかもです。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧になって見てくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 動画 エマニュエル・ベアール キャロル・ブーケ

    宇宙モンスター/ハイスクール・パニック 【1989年製作:映画】

    タイトルから想像できるように、
    明らかにB級映画ですな。

    それも、
    シリアスな内容は、
    ちょっと想像で奇異感じのタイトルです。

    まっ、
    たまにこんな感じのタイトルでシリアスものがあるから油断は出来ません。

    この手のタイトルでシリアスだと、
    ちょっとすごい内容になっていることがありますからね。

    それで言うと、
    これは、
    コメディのおバカ映画です。

    問題なのは、
    おバカ映画は、
    本当に見る人を選ぶと言う事ですね。

    どのジャンルでも言えますが、
    その範囲がとても狭いと言う事です。

    さて、
    内容ですが、
    とある宇宙人が、
    搬送中の凶悪宇宙人が入った荷物を、
    あろう事か、
    地球で目覚めさせてしまい、
    こりゃ大変だ、
    と言う事で、
    宇宙人と学生が協力して凶悪宇宙人を何とかしようとするお話し。

    どんな形で何とかしようとするのかは、
    見てのお楽しみ、
    と言いたいのですが、
    解説にバッチしかいてあるので、
    ここでも書いてしまいますか。

    なんと、
    バスケットボールの試合で決着を付けるという流れ。

    良いですねぇ、
    この流れ。

    実にB級映画のおバカ映画ぽくて。

    そんなわけで、
    この手のものに興味があったらレンタルして見てくださいな。










    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : コメディ エイリアン バスケットボール 学園 高校生 ちょいエロ 動画

    ザ・ウォーク 【2015年製作:映画】

    予告編は見たことがあって、
    ちょっと見てみようかなぁ、
    と思っていた作品だったので、
    機内で見られたとてもラッキーでした。

    さて、
    この作品で、
    いよいよ機内鑑賞作品が終了です。

    実は、
    「アンフェア the end」も見たのですが、
    途中で寝てしまい、
    起きたらもうラストの方でした。

    もう一回見直そうと思ったんですけど、
    それが叶わなかったので、
    いずれレンタルして観ようとは思います。

    それがいつになるのかは、
    ちょっと分からないけど。

    さて、
    「ザ・ウォーク」ですね。

    実際に起きたことを映画化した作品です。

    綱渡りの大道芸人を主役です。

    ノートルダム寺院の塔と塔の間にロープを張って綱渡りをしたりした人が、
    完成間近のニューヨークのワールドトレードセンターのビル間の綱渡りをしたい、
    という内容の話。

    実際に行われて、
    成功した話ですので、
    結果は見えているのですが、
    どのようにしてそれを成し遂げたのかが描かれた映画です。

    高所恐怖症のアチキでは、
    絶対に無理ですな。

    綱渡りがと言うよりも、
    あの高さのビルの縁に立つと言うことがもう無理。

    と言うわけで、
    画面が小さかったおかげか、
    あまり恐怖を感じずに見ることが出来ました。

    それがよいことなのか悪いことなのか、
    分かりませんが。

    まぁ、内容的には、
    本当に綱渡りするまでの話なので、
    途中、だれました。

    途中というか、
    前半の方ですな。

    やっぱりワールドトレードセンターでやるぞ、
    と決めてからは、
    良かったですけど。

    そんなわけで、
    実際の話でので、
    そういう部分に興味がある人は是非ご覧になってくださいな。










    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 伝記 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー