Phantom -PHANTOM THE ANIMATION- (ファントム ファントム・ジ・アニメーション) 【OVA】

    ゲームが原作のOVA(オリジナル ビデオ アニメーション)「Phantom -PHANTOM THE ANIMATION- (ファントム ファントム・ジ・アニメーション)」です。

    原作のゲームは、
    18禁のゲームだったんですね。

    いつものように、
    バンダイチャンネルの月額見放題に入っていた作品だったので、
    そこに書いてある説明には、
    18禁ゲームが原作だとは書いていなかったので、
    このネタを書くにあたって調べてはじめて知りました。

    とは言え、
    エロエロとか派手なバイオレンス描写があるとか、
    あったら観ていても難なくそんなことを感じたかもしれませんが、
    全くと言って良いほど有りません。

    それこそ、
    普通のアニメ作品でした。

    OVAなので、
    クオリティ的には申し分なかったし、
    バイオレンス描写もTVアニメに比べれば派手に演出できるのに、
    それもなかったかな。

    さて、
    物語ですが、
    男子高校生がアメリカに観光に来ているときに、
    とある殺人事件を目撃し、
    巻き込まれてしまい、
    謎の組織につかまり、
    殺し屋として訓練されてしまうお話し。

    殺しの訓練を担当するのが、
    同じ殺し屋の少女。

    二人とも本名はなく、
    コードネームで呼ばれる存在。

    主人公の少年は、
    幾たびかの殺しの仕事を経て一人前に。

    謎の組織の存在とか、
    少女の秘密なんかもあって、
    全3話と短いながらも中身の濃い作品になっています。

    これまた知らなかったのですが、
    TVアニメにもなっていたんですね。

    バンダイチャンネルでも観られるのですが、
    月額見放題の作品ではないので観ていないです。

    機会があったら観ても良いかな。

    ついでに、
    ゲームも機会があったらプレイしてみようかな、
    と思った作品です。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVAアクション犯罪南央美折笠愛速水奨井上喜久子中田和宏櫻井孝宏

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ