宇宙大怪獣ドゴラ 【映画】

    1964年に劇場公開された「宇宙大怪獣ドゴラ」です。

    アチキが生まれる以前の映画です。

    カラーですよ。

    宇宙大怪獣というわりには、
    あまり怪獣映画らしくないです。

    アチキのイメージで言えば、
    怪獣映画とは、
    巨大なモンスターが街中で大暴れするというのが基本なんですが、
    殆どそんなシーンはありません。

    出だしは良かったんだよねぇ。

    人工衛星が破壊され、
    何かが起きるぞという流れから、
    今度は、人間が宙に浮かび上がる怪奇現象が起きて、
    ついでにダイヤモンドが次々と無くなっていく。

    最初ゎ、強盗団の仕業と言うことで、
    警察が捜査していくのですが、
    それだけじゃないぞという感じになるんですね。

    実際、この辺の警察と強盗団とのやり取りの方がこの映画のメインじゃないかと思うほどですよ。

    まぁ、強盗団の最後は実にあっけなかったけどね。

    笑い話にもならないような終わり方だったし。

    でも、怪獣映画だと思わないで観ていると、
    結構、楽しめたりするんだよねぇ。

    「宇宙大怪獣ドゴラ」と言うタイトルで、
    怪獣映画だとは思わないで観るなんて、
    ちょっと考えられん、
    って感じですが、
    実際、映画を観ている間これが怪獣映画だと思うことが少なくてねぇ。

    ちなみにこの映画に登場するドゴラという怪獣ですが、
    クラゲというか、イカというか、
    そんな感じの怪獣です。

    炭素を餌にする怪獣です。

    宇宙生まれです。

    今となっては、誰もが楽しめる娯楽映画とは言いにくい感じの映画です。

    怪獣映画が好きな人が観る分には良いんじゃないでしょうか。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 警察 犯罪 怪獣 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー