ウィッチハンターロビン 【アニメ】

    さて「ウィッチハンターロビン」です。

    内容は、
    タイトル通り、
    ウィッチを狩るロビンのお話しです。

    と言っても、
    ウィッチを狩るのは、
    前半だけ。

    後半は、
    ウィッチとして駆られる立場になったりします。

    全26話ですが、
    前半、
    後半と明確に物語が変化します。

    ウィッチと言っても魔女ではないです。

    まぁ、
    魔女のような力を持った者という意味くらいはあるのかもしれませんけど。

    人の力とは異なる力を持つ者がいて、
    それが反社会的であったりするので、
    そいつらを狩る組織ソロモンが世界中にあります。

    主人公であるロビンは、
    第1話で、
    ソロモン本部から日本に派遣されて来て、
    そうそうに事件に巻き込まれていきます。

    ソロモンに所属する人間は、
    普通の人間で、
    オルボという薬を使ってウィッチの能力を打ち消し、
    その薬が効いている間に捕獲とかするというお仕事。

    そして、
    ロビンは、
    ウィッチのような能力を持っていて、
    オルボを使わなくてもウィッチ対等に戦えるという人間。

    まっ、
    これが、
    後半になって立場が逆転する展開になるわけですね。

    物語的には、
    特に目を引くところとか、
    凄く良いところと買ってあまり感じなかったのですが、
    世界観とか、
    雰囲気は良い作品でしたね。

    結構、
    アチキ的には気に入っています。

    ただ、
    何かもう一つ足りないって感じで。

    それがなんなのかは、
    ピンときていませんが、
    その何かがあれば、
    もっと面白くなっていたことでしょう。

    興味があったら見ても良い作品だと思いますよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SFアクション動画渡辺明乃氷上恭子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ