オー・ブラザー! 【2000年製作:映画】

    コーエン兄弟製作の「オー・ブラザー!」です。

    コメディ映画です。

    会社の後輩が大好きで、
    DVDが欲しいからAmazonで買ってくれ、
    と言われ、
    (今までにも何度か代理で買っているんですけど。自分で買えよ、といつも言っている)
    まだ観ていないなら先に見てください。

    と半ば強制的に観た映画です。

    まっ、理由どうあれ、
    コーエン兄弟の作品だし、
    映画は何でも観るし、
    と言う事で、
    家に届いてから先に見たんですけどね。

    物語は、
    囚人が脱獄して、
    捕まる前に隠した120万ドルの金がダムの底に沈む前に取り出そうとする話。

    脱走した囚人は三人。

    基本的には、この三人の珍道中という内容。

    120万ドルを隠したと言ってこの三人のリーダー的な存在ユリシーズ・エヴェレット・マッギルを、
    ジョージ・クルーニーが好演。

    ちなみにユリシーズ・エヴェレット・マッギルは詐欺師で捕まっていました。

    観る前に知っていた情報として、
    逃走資金を稼ぐために歌った歌が自分たちの知らない間に大ヒットして、
    うんたらかんたら、
    ってことだったのですが、
    イメージとして、
    隠されたお宝の所までずぅぅぅと歌を歌いながら逃走していく話かなぁ、
    と思っていたのですが、
    そうではなかったですね。

    後輩が大絶賛するほど面白かったかというと、
    そうでもないですが、
    普通に面白かったという感じかな。

    似たような展開の映画で「俺たちは天使じゃない」の方が、
    アチキの好みだなぁ。

    とは言え、
    この映画は、
    ギリシヤ叙事詩「オデュッセイア」を元にしていると言うことで、
    もしかしたらその辺のことを知っていれば、
    もっと面白く感じたのかも。

    でも後輩はそんなこと知らなくて面白いと言っていましたからね。

    まっ、好みのツボがちょっと違ったと言う事でしょう。

    コーエン兄弟が好き、
    ジョージ・クルーニーが好き、
    と言った人なら間違いなく楽しめる映画です。

    それ以外の人も興味があったら観てください。

    ハッピーなコメディ映画なので、
    誰もがそれなりに楽しめると思いますよ。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : コメディ 動画 ジョージ・クルーニー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    やはり見ていましたか。
    最近の作品がなくて申し訳なかったです。
    いつか巡り会えたらご紹介したいと思いますが、いつになることやら。

    No title

    天使にラブソングをとグッドモーニングベトナムは観ました。昔のほうが映画みてたなあ・・・。ロビンウイリアムスも良いですね。ジュマンジ?悪夢のすごろくの話もみてしまいましたから・・。グッド・・はラストの切ないところがいいです。あと主題歌。映画自体そんなにみていない・・って見てるじゃないですか!!(尊敬)

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    映画自体そんなに多く観ていないので、それも最近のとなるとそれこそあまり観ていないので、
    似たようなテイストの映画と言われもパッと出てこないです。

    申し訳ないです。

    昔の作品なら「エディ/勝利の天使」「天使にラブ・ソングを…」とかのウーピー・ゴールドバーグ作品とか、
    「グッドモーニング,ベトナム」「パッチ・アダムストゥルー・ストーリー」とかのロビン・ウィリアムズ作品とか、
    他には、、、。

    すんません。ちょっと今思いつきません。

    お役に立てず申し訳ないです。

    No title

    俺たちは天使じゃないの記事読ませていただきました。ありがとうございます。だいぶ前に見たのですが、とにかくいい話でポイントポイント笑えるところが良かったです。最近の映画でこういうテイストのものがありましたら、ぜひ教えてください。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    ちなみに「俺たちは天使じゃない」の記事はこちらにあります。
    http://hitoriyogari2009.blog6.fc2.com/blog-entry-2740.html

    No title

    俺たちは天使じゃないはいいですね!
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー