モーレツ宇宙海賊 (モーレツパイレーツ) 【アニメ】

    笹本祐一原作の小説「ミニスカ宇宙海賊(ミニスカパイレーツ)」のアニメ作品です。

    原作の小説は、
    笹本祐一の新作かぁ、
    といった感じで本屋で見かけて知っていました。

    ちょうど、
    笹本祐一の「ARIEL」を読もうかなぁ、
    と買っていたので。

    当然、「ARIEL」も「ミニスカ宇宙海賊(ミニスカパイレーツ)」も、
    まだ読んでいません。

    なので、
    原作との違いとかはわかりません。

    さて、
    アニメに関しては、
    会社の先輩が放映時に面白いよ、
    と言っていたので、
    ジャ、レンタルになったら見ます、
    と話していました。

    まぁ、その時に、
    「ミニスカ」と「モーレツ」で、
    あれれな話になったんですけどね。

    どんな話かというと、
    実にしょうもないのですが、
    アチキがタイトルを憶えていなかった先輩の話で、
    女子高校生が宇宙海賊らなる話だよ、
    と言う説明から、
    笹本祐一がそんなような小説を書いていたよ、
    確か「ミニスカなんとか……」と話、
    いやいや、ミニスカじゃなくて「モーレツなんとかだったよ……」と切り替えされ、
    二人が思っている作品が同じ作品なのか違うのかと、
    お互いにうろ覚えで話しているので、
    その場では結論が出ませんでした。

    とまぁ、そんな事があったので、
    レンタルする前にバンダイチャンネルで月額見放題作品になったので、
    観たわけですが、
    いやー、面白かったです。

    女子高校生が、
    父親の遺産として海賊船を引き受けることになり、
    学校と海賊稼業の両立で大変なことになるというのが大筋。

    とは言え、
    宇宙の海は俺の海、
    と言うようなハードでシリアスな宇宙海賊ではなく、
    まぁ、そういう略奪的な海賊行為もアルにはありますが、
    基本は、
    海賊行為をショーとして見せて営業している感じの海賊です。

    そんなぬるま湯につかった海賊ですが、
    やる時はやると言うことで、
    色んな事件に巻き込まれます。

    とは言え、
    基本はとってもポジティヴで明るい話なので、
    最後まで楽しく見る事が出来ます。

    結構お薦めなので、
    興味があったら是非ご覧ください。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF 海賊 宇宙 小松未可子 甲斐田裕子 花澤香菜 佐藤利奈 戸松遥 金元寿子 伊藤静

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー