武装神姫 (ぶそうしんき) 【アニメ】

    コナミのアクションフィギュアシリーズが元になったアニメです。

    と言ってもアクションフィギュアの存在は、
    アニメを観た後に知りました。

    まぁ、アニメを観ている時からその手のモノがあるんだろうなぁ、
    という感じには思っていましたけど。

    さて、
    「武装神姫(ぶそうしんき)」ですが、
    乱暴に言ってしまえば、
    「プラレス三四郎」の美少女フィギュア版と言って感じです。

    なのですが、
    この「武装神姫(ぶそうしんき)」は、
    勝手に動くし、話すし、飛ぶし、ちっちゃいし、
    マスコット的な存在という感じになっています。

    でも本来は、
    「武装神姫(ぶそうしんき)」の大会があって、
    そこで戦ってというのが本来の目的のようです。

    で、物語は、
    主人公の少年が海外から日本に帰ってきて、
    そのタイミングで新しい「武装神姫(ぶそうしんき)」を父親からプレゼントされるという所から始まります。

    主人公の理比 理人(りひ りひと)には、
    すでに「アン」「アイネス」「レーネ」という三体の「武装神姫(ぶそうしんき)」がいて、
    新しい「武装神姫(ぶそうしんき)」が「ヒナ」が加わり、
    この「ヒナ」をめぐって当初は物語が進んでいきます。

    基本的に、人間視点での話ではなく、
    「武装神姫(ぶそうしんき)」の視点の物語になります。

    全体的にコメディタッチなので、
    気軽に見る事が出来ます。

    色んな意味でストレスがないので、
    ホント、気楽に最後まで見る事が出来たかな。

    突っ込むところもあるにはあるけど、
    まぁ、気にしないでいられると言うことですな。

    へんにヘビーな展開も無いし。

    アチキとしては、
    物語よりも「ミクロマン」のような関節デザインが、
    どうも最後まで馴染めなかったなぁ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション コメディ ロボット 動画 茅原実里 中島愛 加藤英美里 喜多村英梨 井上麻里奈

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。

    アチキは男の子なので戦闘がもっとあった方が楽しめたのですが、
    武装神姫の日常のがんばりがメインという感じで、
    大会なんてほんのお障り程度でした。

    たぶん、メディアミックスの展開と言うことで、
    アニメは、武装神姫のキャラクター性を全面に出すのが狙いだったのかな、と。

    確かに武装神姫の様な者がいたらアチキも怠惰な生活に歯車がかかりそうです。

    No title

    コメント失礼します。
    武装神姫、可愛いなと思って、私もアニメ見ていました(^^)
    居たらいいなとは考えますが、もしそうだったら、
    神姫が色々やってくれるので結婚とかさらに減るかな…と。笑
    バトルよりは日常の話がメインな感じだったので。
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー