ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア 【2002年製作:映画】

    「ヘルレイザー」シリーズの6作目「ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア」です。

    5作目以降ナンバリングがされていないので、
    このタイトルが何作目なのかは、
    わかりにくくなっています。

    さて、
    前作に引き続き、
    パズルボックスとピンヘッドは、
    脇役扱いになります。

    そして、
    前作で味を占めたのか、
    こちらもサスペンス的な内容で、
    実に良く出来ています。

    夫婦で車で出かけている時に、
    ちょっとしたことでハンドル操作をミスして車ごと川に転落。

    運転席にいた旦那はなんとか車から脱出でき、
    まだ車から出てこられない奥さんを助け出そうとするもののそのまま奥さんは死亡。

    旦那は助かり奥さんのいない生活が始まるも、
    その精神的な苦痛は治りません。

    タダでさえ大変な目にあったのに、
    水没した車を引き上げたら奥さんの死体がない。

    警察は、表向きは旦那の証言を信じて捜査を進めていますが、
    死体が出てこないことなどから旦那の犯行を疑っている状況。

    そして、事故の影響か、
    事故前の記憶があやふやで良く思い出せないことがあることに気づきます。

    意味ありげな発言を繰り返す同僚。

    浮気相手の女性たち。

    そして、
    事件は新たな展開を見せます。

    今回は、
    なんと過去のシリーズで登場していた人物も登場します。

    この人物とパズルボックスの関係が、
    この事件のキモになるわけですな。

    いやー、中々良く出来ていましたよ。

    まっ、観ているこちらは途中で気づくんですけど、
    最後まで楽しく見る事は出来ます。

    「ヘルレイザー」シリーズとしては、
    グロいシーンが少なくて、
    苦手な人もそれなりに大丈夫だとは思うのですが、
    いきなりこの作品から見てもパズルボックスを観た時のあの人の反応とかはイマイチピンと来ないと思うし。

    良くある展開と言えばそうなんですけど、
    パズルボックスが絡むことによって、
    (「ヘルレイザー」であるという事ね)
    良い感じになっているんですよ。

    前作に引き続いてのこの展開なので、
    観終わった後は、
    次の作品はどんな展開になるのか興味津々になります。










    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー サスペンス 刑事 ちょいエロ 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー