海傑エルマロ 5巻 【マンガ】

    「海傑エルマロ」の5巻です。

    ついこの間、
    4巻まで読んでネタにしたわけですが、
    すぐに最新巻の5巻がでました。

    これだったら5巻まで読んでからでも良かったかな。

    と言うわけで、
    5巻の話。

    仲間だと思っていた女性に裏切られ、
    子供の頃に出会って別れた織田信長に再会し、
    聖杯を求める者達が集まっての次の展開。

    スペインに奪われた聖杯を探し出すキーとなる宝石と、
    裏切ったと思われる女性の真意を確かめるために、
    スペイン軍がいる港を強襲する和光カイリ達。

    はてさて、
    どうなることやら。

    と言ったお話しですな。

    アクションメインのお話しなので、
    あっ、というまに読み終わってしまいます。

    内容的に、
    取り立てて凄いという所もないのですが、
    井上紀良の描く女性が実に魅力的なので、
    ついつい読んでしまいますな。

    だからと言って、
    つまらなければ、
    いくら画が魅力的でも買わないわけで、
    今のところ読み続けているので、
    個人的には満足できるレベルと言うことでしょうね。

    海賊の話ではありますが、
    海戦の話は、
    今回がまともに出てきたという感じです。

    以前にも海賊らしい的の船に飛び込んでの戦いとかもありましたけどね。

    あー、そっちの方が海賊のイメージなのか。

    大砲ドンパチは、
    海賊だけのイメージではないのかな。

    まっ、主人公が海賊になりたくてなったわけではないからね。

    主人公のイメージはあくまでも日本の侍というか、浪人というか、
    そんな感じです。

    なので海の男というわけでもないんだよねぇ。

    だから読んでいて海賊の話だというのを忘れてしまうことがあったり無かったり。


    ■eBookJapanで「海傑エルマロ」のダウンロード販売しています。


    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 時代劇 冒険 海賊 ちょいエロ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー