涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 【アニメ】

    「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ第2期です。

    シーズン2と言うわけでもないですし、
    放映では、
    前回のと併せて放映されていたようです。

    と言うようなことも後で知ったんですけどね。

    さて、
    前作以外の話と言うことでネタにします。

    エピソード「笹の葉ラプソディ」は、
    小説でも一つのエポックとなるべき話だと思っています。

    小学生時代の涼宮ハルヒに会いに行くお話で、
    キョンがジョン・スミスと名乗るお話ですな。

    そして、
    色々と話題の「エンドレスエイト」です。

    一応、全部見ましたが、
    さすがに8話分もあると飽きます。

    なおかつ、
    これをそれぞれ同じ話なのにパッケージ販売では、
    一つにせずにわけて売るとは、
    さすがに消費者は怒るんではないかなぁ、と。

    良くて3話、
    長くても4話が限度かな。

    と見ていて思いました。

    そして、
    良くも悪くも一番の功罪は、
    各話すべて新作で作っていること。

    制作側は、
    同じ話でも全部キチンと作っているんだから文句言うなと言う気持ちになっているのでしょうが、
    結局は、同じ話な訳ですよ。

    これが、新作カットではなく、
    少しずつ手を加えて間違い探しのような構成で作っていたら制作側もきっと思ったはず。

    こんな同じ話で何度も作ってあまつさえ、
    別々に売るなんてさすがに見ている側も怒るよな、と。

    まぁ、前作での放映時での話題性を今夏い゛もなんか作りたいと思い、
    その目玉だったんでしょうが、
    もう少しやり様はあったよねぇ、と。

    でも、まぁ、
    こうして話題にはなっているわけで、
    商売としてはどうかと思うけど、
    話題性としては成功したと言うことですかね。

    ちなみに、
    「エンドレスエイト」のお話は、
    夏休みの後半2週間位を1万5千回以上繰り返すお話です。

    そして、
    「涼宮ハルヒの溜息」のエピソード。

    これは、
    SOS団が学園祭で上映する映画を作るお話です。

    完成した映画は、
    「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」として前期でアニメになっています。

    「エンドレスエイト」を見た後だと、
    なんか安心してみていられましたね。

    そんなわけで、
    新しいアニメシリーズが出来るのか分かりませんが、
    出来たらまたみたいと思います。





    関連記事

    テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 高校生 杉田智和 平野綾 茅原実里 後藤邑子 谷川流 学園

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー