フェイシング・ザ・ジャイアント 【2006年製作:映画】

    「フェイシング・ザ・ジャイアント」と言うタイトルからは、
    この映画がスポーツを題材にした映画だとは思えないです。

    アメリカンフットボールのコーチのお話。

    ある意味普通のコーチで、
    6年間ばっとした成績を上げられずにいた。

    本人は、いたって真面目で、
    来年こそは、
    と思っているところに、
    コーチ解任の話が。

    そこで、
    何とかしないと、
    と言うわけで、
    行動を起こすのですが、
    まぁ、
    これが、
    何というか、
    オーマイゴッド、
    と言うわけですな。

    神の教えに従い、
    選手とともにがんばる。

    いやー、
    一歩間違えると危ないカルト集団のできあがりになりそうな展開。

    ある意味サクセスストーリーなので、
    ばらばらだった選手、コーチ達が一つになって勝利をつかむというお話です。

    感動巨編なんだろうけど、
    何だかなぁ、
    と言うところが目につくんだよねぇ。

    さすが、
    宗教が文化として根付いているお国のお話です。

    あー、悪口を言っているわけではないですよ。

    ただ、
    こういうスポーツモノの定番、
    努力、根性、勝利、あっ、友情も入れときますか、
    それらがあって感動するという王道を期待していたので、
    ちょっと違ったので、
    うーむ、
    となってしまったわけです。

    王道でつまらないからこういう展開になったのか、
    分かりませんが、
    この内容だったら王道にして欲しかったなぁ、と。

    そんな感じの映画です。

    全体的に悪くはないので、
    スポーツモノが見てみたかったら、
    見ても良いかな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : スポーツ 学園 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー