けいおん!! 第2期 【アニメ】

    アニメ「けいおん!」の第2期です。

    「けいおん!!」というタイトルです。

    「!」が二つつくんですな。

    さて、
    今回は、
    軽音部のメインの四人が高校三年生になってからの話です。

    新入部員の勧誘をするのですが、
    残念ながら勧誘ゼロ。

    新入部員なしで五人の軽音部の一年の物語になります。

    一年を番外編も含めて27話で語られるわけです。

    まぁ、四人の卒業までの話で、
    どうも卒業、別れというイメージがつきまとって、
    なんとなくもの悲しい話に感じるんですよね。

    基本、コメディなんだけど、
    前期に比べれば、
    なんか底抜けに楽しめるという感じではなかったかな。

    原作コミックがどんな感じなのかは分からないけど、
    前期で高校二年までやってしまったのが、
    こういう結果になったんだな、と。

    まっ、第2期の予定がなかったのかもしれないので、
    そういうシリーズ構成になった気もしないでもないけど。

    とはいえ、
    ボリュームはあるので、
    結構楽しめました。

    もちろん、
    前期から見ていただくのが前提ですので、
    興味があったら是非「けいおん!」からご覧ください。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 学園 高校生 音楽 豊崎愛生 日笠陽子 佐藤聡美 寿美菜子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    ちなみに、
    アチキの上司の娘さんもこれを見て軽音楽部に入ってバンドやり始めたそうです。

    No title

    どうもお久しぶりです
    ブームが過ぎるまで見なかったのですが、放送当時は女子高生に大人気だったらしいです
    ただ、なまじオタクをやってると本当に一般の人に人気があったのか謎です。当時の上司がタイトルは知ってたから、満更でもなかったのでしょうが
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー