俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 【アニメ】

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」です。

    タイトルの間違い探しというわけではないですが、
    第1期との違いは、
    最後に句読点の「。」がついていることかな。

    さて、
    物語は、
    TRUE ROUTEになります。

    まるで、
    今までの話がなかったかのごとく、
    妹が海外から帰ってきたところから始まります。

    そして、
    兄は妹とは違う女の子と付き合ったりします。

    ついでに、
    他のキャラクターの説明的なエピソードもあったりします。

    モテモテと兄が描かれています。

    ちょっと、
    途中からもういかかな、
    と思い始めたりもしましたが、
    ラストがどうなるのか興味があったので、
    全16話をしっかり見ました。

    なんか、
    いろんな意味で、
    はぁ~、
    って感じでした。

    やっぱりアチキとしては、
    軽いノリではちゃめちゃコメディ系の展開の方が良かったなぁ、
    と思ったんですけど、
    それだと普通でおもしろくない判断されたのでしょうね。

    妹がオタクで、
    兄貴が好きで、
    ツンデレで、
    と言う以外に、
    これと言って何かあるわけでもなく、
    落し所として、
    こういう感じにしたのでしょうね。

    これに物語的なネタとして、
    プラス何かがあれば、
    そっちをメインにして展開できて、
    こういう展開にはならなかったのでしょうが、
    そういうキャラクターのラブコメとと言うことになると、
    そんなに物語の振り幅もあるわけではないので、
    こうなるのかなぁ、と。

    まぁ、アチキ的には、
    それほどおもしろいという感じではなかったですな。

    いずれ、機会があって、
    何度も見ていたらとか、
    時間がたって見直したら違う印象を受けることもあるので、
    もしそういう機会があって感想がかわったら、
    またネタにでもしますか。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 恋愛 コメディ 学園 オタク 花澤香菜 生天目仁美 佐藤聡美 渡辺明乃

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー