レイジング・ブル 【1980年製作:映画】

    ロバート・デ・ニーロ主演の名作ボクシング映画「レイジング・ブル」です。

    役者バカらしい素晴らしい演技の映画です。

    ボクシング映画ですが、
    元は、実在の人物ミドル級ボクサー、ジェイク・ラモッタの半生を描いているので、
    ボクシングシーンよりも、
    そして、
    ボクシングの試合の勝敗よりも、
    ジェイク・ラモッタを取り巻く人物達との交流がメインになります。

    確かに、
    ボクシングの試合シーンも素晴らしいですが、
    浮き沈みの激しい人生と性格から引き起こす数々のドラマが実に良く描かれています。

    全編モノクロの映画ですが、
    まったく気にならないですし、
    逆にそれが実に良い味わいを出しています。

    過去の人物を描いているという部分とのマッチングに貢献しているなぁ、と。

    単にモノクロで撮影しているわけではなく、
    やはり陰影の使い方など、
    実に良いものがあります。

    べた褒めという感じですが、
    もう一つ何かが足りないという感じも受けました。

    それが何かちょっと言葉に出来ないのですが、
    観終わった後、
    思っていた以上に満足感がなかったという感じなんですよね。

    それがよいのか悪いのかは分かりませんけど。

    でも、良い映画には変わりないので、
    その部分はあくまでもアチキの個人的な嗜好のせいかもしれないので、
    気にしないでください。

    まだ観たことがない人は、
    是非、暇な週末にでもご覧になって観てくださいな。

    おもしろいでっせ。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : スポーツ 伝記 動画 ロバート・デ・ニーロ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー