009 RE:CYBORG (ゼロゼロナイン リ・サイボーグ) 【アニメ:映画】

    石ノ森章太郎の代表作「サイボーグ009」の映画です。

    「009 RE:CYBORG」は、
    石ノ森章太郎の設定だけを使い、
    新しい物語として作られました。

    一番最初に、
    この映画のキャラクターデザインを見た時に、
    あー、こんなにしちゃたのね、
    と少々不満でした。

    まぁ、
    そんなこんなで、
    映画を観るまでは、
    出来るだけ情報をカットして見たわけですが、
    キャラクターデザインに関しては、
    見始めたらそんなに違和感は感じませんでしたね。

    さて、
    物語ですが、
    009シリーズとしては、定番のスタート設定、
    各メンバーが故郷に帰っている状況から物語がスタートします。

    世界中で起きているテロ事件に関して、
    何かあると行動を起こすサイボーグメンバー達。

    そんな中、
    009である島村ジョーは、
    高校生としてとあるビルの展望フロアにいた。

    そして、
    彼の声に導かれるように爆破テロを引き起こそうとする。

    と言った感じでスタートします。

    「彼」の声、
    「彼」の存在というのが、
    物語の主軸となっていき、
    その正体を突き止めるべく動いていくのです。

    まぁ、
    ラストもそうですが、
    009である必要があったのかなぁ、と。

    往年のファンとしては、
    この映画の「彼」の存在は、
    ちょっと無いなぁ、と。

    すでに未完ではあるけど、
    石ノ森章太郎が「彼」について書いてるわけですから、
    そのコンセプトはある程度いかして欲しかったなぁ、と。

    途中までは良かったんですけどね。

    ラストのおさめ方が、
    アチキは不満です。

    あまり難しいことをここで書くつもりはないのですが、
    もちっと「彼」とは、
    と言うところを考えて欲しかったなぁ。

    と言う事で、
    ラスト以外は、
    結構気に入ってるので、
    興味があったらご覧になって観てくださいな。

    あのラストだったらもっと普通にした方がよかったと思うアチキでした。










    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション サイボーグ 動画 石ノ森章太郎 斎藤千和

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー