バカとテストと召喚獣 ~祭~ 【OVA】

    「バカとテストと召喚獣」のOVA(オリジナルビデオアニメ)です。

    前後編の2話で完結です。

    一応、
    TVアニメの続きになるのかな。

    「バカとテストと召喚獣に!」に、
    この時のエピソードの人が語られているからね。

    と言うわけで、
    「バカとテストと召喚獣に!」を、
    見る前に、
    「バカとテストと召喚獣 ~祭~」を、
    見た方が、
    より楽しめると言うことかな。

    さて、
    物語は、
    学園祭の話になります。

    姫路瑞希の父親が、
    Fクラスにいては、
    まともに勉学がてきないと判断し、
    転校させようとしています。

    そこで、
    少しでもクラスの環境を整えようと、
    学園祭での売り上げをクラスの設備投資に回しても良いと言うことになります。

    で、
    売り上げは良かったのですが、
    学園祭二日目に行われる召喚獣を使ったトーナメントで優勝しなければ、
    駄目と言うことになり、
    召還バトルが繰り広げられることに。

    はたして結果は、、。

    そんな感じで、
    この手のOVAでは、
    お色気サービスがあるのが当たり前と思っている今日この頃。

    しかし、
    実にまっとうなストーリーでした。

    実際、
    「バカとテストと召喚獣に!」を見ると、
    この時に登場した3年A組の二人組などが、
    再度登場するなど、
    「バカとテストと召喚獣」シリーズを楽しんでみている人には、
    欠かせない内容のような気がします。

    それが、
    OVAで、
    1話30分で、
    全2話。

    パッケージだと、
    2巻買わないと駄目というのは、
    ちょっとえげつない感じですな。

    レンタルするにしても、
    どうかなぁ、
    と感じてしまいます。

    まっ、買うよりは良いけど。

    そんな感じで、
    内容よりもその商売にちょっと疑問を感じてしまったなぁ、と。

    と言うわけで、
    次のアニメネタは「バカとテストと召喚獣に!」です。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 恋愛 学園 高校生 加藤英美里 大塚明夫

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー