けいおん! college 【マンガ】

    さて、「けいおん!」の続きとなる「けいおん! college」です。

    高校を卒業し、
    大学生となった軽音楽部のメンバー平沢唯、田井中律、秋山澪、琴吹紬のお話しです。

    同じ大学に行くことになった四人。

    大学でも軽音楽部に入部。

    同じく、
    同学年の新しいバンドメンバーと仲良くなって、
    寮暮らしと部活と、
    楽しい学園生活のスタート。

    なのですが、
    キャラクターが多くなったのと、
    同じ事の繰り返しはなしだな、
    といった感じなのか、
    高校生だった頃の話とは、
    ちょっと感じが代わりましたね。

    つまらなくはないのですが、
    もっとちゃらんぽらんな感じだった高校生の頃の方がおもしろかったと言うか。

    なんだか、
    真面目にと言うか、
    音楽ネタが多いというか、
    軽音部なのに軽音部らしくなかった高校生とは違うのが、
    何だかなぁ、と。

    期待していたのとは、
    ちょっと違うという感じです。

    つまらないと言っているのではないですよ。

    読めばおもしろいのです。

    ただちょっと違うと言うことですね。

    全1巻です。

    すごく中途半端に終わっています。

    大学卒業まであるのかと思っていたのに。

    「けいおん! college」の連載が終わるのをニュースで知っていたので、
    勝手に卒業まで書いていたのかなぁ、と。

    でも、凄く中途半端に終わっているのを見ると。

    人気がなかったのか、
    作者が書くの飽きたのか、
    ネタが尽きたのか、
    分かりませんが、
    もう少し続けていたら、
    また違った流れでおもしろくなったのかもなぁ、
    と思える感じでした。

    さて、
    次のマンガネタは、
    「けいおん! highschool」です。




    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 学園 大学生 音楽

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー