海軍士官クリス・ロングナイフ 辺境星区司令官、着任! 【小説】

    遂に出ました海軍士官クリス・ロングナイフ・シリーズの最新刊「辺境星区司令官、着任!」です。

    遂にと書きましたが、
    アチキ的には、
    まさか出るとは、
    と言った感じですね。

    何しろハヤカワですからね。

    でもこうやって続きが出たと言うことは、
    海軍士官クリス・ロングナイフ・シリーズは、
    それなりに商売になっていたと言うことですかね。

    さて、
    前巻で高い代償を払いながらも寄せ集めの軍隊で、
    それも民間人を使ってまで戦い、
    なんとか勝利を収めたクリス・ロングナイフ。

    親友であったトム・リェンを亡くし、
    それでも軍人として次の任務に就くために海軍のお偉いさんのところへ出頭したクリス・ロングナイフ。

    彼女の次の任地は、
    辺境の星の宇宙ステーション。

    まさに左遷。

    いつものメンバーで訪れたチャンス星のステーションは、
    前任者の姿もなくものけのから。

    早速、星に降りて事情を聞き、
    大変なところに来てしまったと痛感するも、
    いつもの負けん気でステーションの運営をすることに。

    防衛網を整備するために行った先で異星人の遺跡を見つけて、、、。

    と言った、
    裏のメインストーリーになるのか異星人ネタも少し出てきたりしますが、
    基本は、軍人ですので、
    ドンパチが仕事になります。

    謎のメイドの正体?も多少明らかになり、
    まだまだシリーズは続くのですが、
    さて、次もしっかり出版されるのでしょうかね。

    アチキとしては、
    この調子で他のシリーズ、
    具体的に言うと「若き女船長カイの挑戦」シリーズと「紅の勇者オナー・ハリントン」シリーズの続きを出して欲しいです。





    関連記事

    テーマ : SF小説
    ジャンル : 本・雑誌

    tag : SF ミリタリー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    > でも、これ出すならハリントンのほうを出して欲しい・・・

    ですよねぇ。

    続き読みたいです。

    No title

    今晩は。

    ご無沙汰しています。
    まさかの続刊発行ですね~知りませんでした。
    1巻買ってしまったし、ハヤカワさんの売り上げに貢献しようと思います。
    でも、これ出すならハリントンのほうを出して欲しい・・・
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー