とある科学の超電磁砲 (とあるかがくのレールガン) 【アニメ】

    「とある科学の超電磁砲」は、
    「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品で、
    「とある魔術の禁書目録」に登場していた超能力者御坂美琴を主人公にした物語です。

    「とある魔術の禁書目録」よりちょっとだけ前から物語が始まります。

    基本的に、
    「とある魔術の禁書目録」の主人公やメインキャラは、
    ちょっとしか出てきません。

    ほとんど物語に絡まないといった感じです。

    アチキ的には、
    「とある魔術の禁書目録」で語られた、
    御坂美琴とそのクローン達の物語がどう絡んでくるのか、
    興味津々だったのですが、
    まったく出てきませんでした。

    あれれ、
    と思ったのですが、
    続編の「とある科学の超電磁砲S」を観て、
    あー、まだこの第1期では、
    そこまで時間がたっていなかったのね、と。

    でも結構ボリュームがあってですね、
    アチキ的には、
    こちらの作品の方が好きだったりします。

    こちら単体で観ても楽しめるとは思うのですが、
    やはり、
    「とある魔術の禁書目録」を観てからの方が、
    より楽しめます。

    御坂美琴の他に、
    白井黒子、初春飾利、佐天涙子の三人が加わった四人がメインになります。

    白井黒子、初春飾利の二人は、
    「とある魔術の禁書目録」にもちろっと出てきたりするのですが、
    佐天涙子は、アチキの記憶では、
    見たことがないんですよねぇ。

    そして、
    「とある魔術の禁書目録」では、
    普通に出てきた魔法が、
    一切出てきません。

    基本、超能力者達と科学者達の話になります。

    どちらから見ても構わないとは思いますが、
    どちらかを見たらもう一方も見る事をお薦めします。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 超能力 学園 豊崎愛生 佐藤利奈 新井里美 伊藤かな恵 寿美菜子 田中敦子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー