とある科学の超電磁砲S (とあるかがくのレールガン エス) 【アニメ】

    「とある科学の超電磁砲」の続編「とある科学の超電磁砲S」です。

    「S」が着いているのが続編と言うことですな。

    さて、
    物語ですが、
    当然、前作の続きからになります。

    そして、
    アチキが興味津々だった「とある魔術の禁書目録」で語られた、
    「妹たち」のエピソードが、
    御坂美琴の視点で描かれています。

    なるほど、
    こんな感じだったのね。

    という感じで、
    実におもしろかったです。

    ただ、
    学園都市第1位のアクセラレータと上条当麻の戦いでは、
    ちょっとだけですが、
    展開が違っていましたね。

    まぁ、
    大筋ではほぼ一緒でしたので、
    良かったですけど。

    アチキは、
    「とある魔術の禁書目録」を観ていたので、
    このエピソードをすんなり受け入れられたけど、
    「とある科学の超電磁砲」しか観ていないと、
    どうなんだろうなぁ、
    という感じは受けました。

    あまりにもここに来るまでの上条当麻の出番が限定的だったため、
    当然なんだけどね、
    あそこまで絡んできて、
    尚かつ、上条当麻の能力がイマイチ理解できていないと、
    なんなんだろう、
    と思うんじゃないのかなぁ、と。

    まっ、
    知りたかったら「とある魔術の禁書目録」を観ろ、
    という割り切りでもよいと思うけどね。

    面白いと思ったら、
    きっと両方観ると思うし。

    そして、
    後半のエピソードは、
    なんか集大成的な展開で、
    結構良かったです。

    と言う風に書くのも、
    アニメオリジナルのエピソードらしいから。

    ちなみに、
    「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」の両方とも原作であるマンガや小説は読んだことありません。

    興味がある方は、
    一度ご覧になって観てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 超能力 学園 豊崎愛生 佐藤利奈 新井里美 伊藤かな恵 寿美菜子 田中敦子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー