名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) 【アニメ:映画】

    毎年春に公開され、
    いまだに興行成績が落ちない名探偵コナンの映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」です。

    今回は、
    船上での事件です。

    過去にも船が舞台の作品がありましたが、
    以前は、豪華客船とか、
    個人所有の船とかでした。

    でも今回は、
    軍艦です。

    それもイージス艦。

    一般人が、
    イージス艦に乗船とか、
    ちょっと考えられないのですが、
    まぁ、アニメですから。

    自衛隊ならあり得るかもとも思いましたけど、
    CICの見学ないだろう、
    とか思ったりもしましたが、
    まぁ、アニメですから。

    そんなことを思いながらも実におもしろかったです。

    それこそ「名探偵コナン 天空の難破船(てんくうのロスト・シップ)」以来、
    アチキ的には面白かったです。

    さて、
    いつものように江戸川コナンと毛利小五郎、毛利蘭、友人の鈴木園子、
    そして、少年探偵団(吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太)の三人が、
    イージス艦の一般公開練習に乗ることに。

    ちなみに、
    少年探偵団(吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太)の保護者でもある阿笠博士と灰原哀は、
    今回一緒ではありません。

    ですが、
    映画恒例のだじゃれクイズは健在。

    やっぱりこれがないとね。

    さて、物語ですが、
    ちょっとネタバレになるので、
    観ようと思っている方は読まないように。

    イージス艦での事件の前に不審船の話があり、
    その不審船には爆弾が仕掛けられていた、と。

    それも「あの国」の製造だと分かる爆弾が。

    そして、
    イージス艦での公開練習中に、
    本当の不審船が現れ、
    一般人には練習としてしらを切りますが、
    やはり名探偵の目はごまかせない。

    その後、
    イージス艦の排水フィルターから人間の腕が発見される。

    これは、明らかに殺人事件だ、
    と言う事で、
    毛利小五郎の登場となるわけですな。

    で、船上と陸地と、
    二箇所で捜査とか、
    犯人逮捕が行われていくわけです。

    で、ラストですが、
    これまた最初の方である物をある人に渡すのですが、
    もう、これであの人は海に落ちるの確定、
    みたいになるんですよ。

    そして、
    あの機能で位置を特定して助け出す。

    いやー、
    実にわかりやすい展開だなぁ、
    と。

    と思っていたら、
    みんなきっとそう思うだろうと、
    一工夫してきました。

    悪くなかったですよ。

    アー、そうそう。

    今回、柴咲コウが結構重要な女性の声をあてているのですが、
    アチキ、いつものように知らなくてですね、
    最初、「名探偵コナン 水平線上の陰謀」に出ていた榊原良子かなぁ、
    と思っていたんですよ。

    海繋がりかなぁ、
    こう言うお堅い人物の女性はやはり榊原良子だよなぁ、
    とか思っていたのですが、
    出番が増えて、
    一杯話し出すと、
    あれれ、なんか違うぞ、
    となり、
    一体誰だこれ、
    となってエンドロールでチェックしたら柴咲コウだったという次第です。

    ちょっとビックリしましたね。

    まっ、それは余談と言うことで。

    と言うわけで、
    名探偵コナンのファンの方はすでに観ていると思うので、
    最近、見ていないなぁ、
    という人は暇な時にでもご覧になって観てくださいな。





    関連記事

    テーマ : 名探偵コナン
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 探偵 警察 高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 茶風林 林原めぐみ 緒方賢一 松井菜桜子 宮村優子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー