大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン 【1966年製作:映画】

    ガメラシリーズの第2作目「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」です。

    この映画見たことなかったんですよねぇ。

    大体、
    昔のガメラシリーズの映画って、
    子供の頃テレビで放映されていたのを、
    ちょろっと見ていたくらいで、
    キチンと観た事って無かったのですよ。

    まぁ、
    今回、いつものバンダイチャンネルの月額見放題にこの作品が入っていたので観たのですが、
    面白かったです。

    前作、一作目のラストで、
    ガメラをロケットの中に捕獲して火星に飛ばした後の話です。

    なんと、
    そのロケットが、
    隕石衝突。

    天文学的な確立での衝突ですが、
    起きてしまったのは仕方がない。

    解放されたガメラは、
    帰巣本能か、
    映画ではエネルギー補給のためみたいな事を言っていたが、
    地球に戻ってきて水力初全書を強襲。

    あんなに攻撃してどうやってエネルギーを補給しているのか分かりませんが、
    とりあえずエネルギーは補給できたと言うことで、
    どこかに行ってしまいます。

    そして、
    物語は、バルゴンを誕生させる話になっていきます。

    ある意味、バルゴンの映画かと思えるほどの展開です。

    これが、
    実に怪獣映画らしい展開で、
    良かったんですよ。

    何しろ、
    ガメラそっちのけで、
    バルゴンをどうやって倒すかという展開になるんですよ。

    一度、ガメラと戦うんですけど、
    あっけなくガメラやられちゃうし。

    まぁ、最後はガメラが登場してやっつけるんですけどね。

    それまでが、
    実に楽しい。

    まだまだガメラ映画が、
    大人の映画らしい怪獣パニック映画になっているのが良かったな。

    今回は、
    こどもが出てこないんですよ。

    いやー、驚きました。

    興味があったら是非、
    「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」をご覧ください。

    前作を見ていなくても楽しめますよ。

    ちなみに、この映画はカラー作品です。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 怪獣 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー