サイレント・ハウス 【2011年製作:映画】

    パニックスリラー映画「サイレント・ハウス」です。

    なんでこの映画を借りたのかよく分からないのですが、
    きっと予約ボタンを押したくなる何かがあったのでしょう。

    まっ、
    大概の映画はそうやって適当にかりて観ているので、
    アチキ個人としては、
    まったく気にしていないんですけどね。

    さて、
    映画の内容ですが、
    父と娘、そして叔父が、
    生まれ育った家を処分するために色々と整理しに来ます。

    そして、
    整理が進んで行くと、
    何者かが父親を襲い、
    家から逃げる娘を用事を済ませて戻って来た叔父が途中で拾って、
    再び家に行き、
    父親を助けようとします。

    はてさて、
    この三人を襲っているのは何者で、
    何の目的があるのか。

    という感じで物語が進んでいきます。

    前半までの展開は良かったのですが、
    娘が逃げるところから、
    あれれ、
    もしかして、、、。

    といった感じで、
    なんだか先が見えてきて、
    思っていたよりは、
    展開が予想しやすかったなぁ。

    最後の方もそういった人が多いと思ったのか、
    お約束なのか、
    二転三転させようとしているのですが、
    かえって失敗してしまったような。

    シンプルにした方が良かったんではないのかな、と。

    そんなわけで、
    特別凄いオチがあるわけではないのですが、
    まぁ、最後まで楽しませてくれました。

    ラストをどう捉えるかで、
    評価も変わると思いますが、
    レンタルして見る分には十分楽しめる作品です。

    暇な週末にでも興味があったら見てくださいな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス スリラー 動画

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『サイレント・ハウス』(2011) - Silent House -

    主人公サラが正体の分からない何者かから隠れて、逃げて、の緊張感で息も出来ないハラハラしたシーンが全編を覆うが、思ったよりも飽きずに一緒に逃げているつもりで最後まで観られる。リアルタイム進行型なんだ、なるほど。正体不明の何者かの“正体”はラストに分かる。これは結構新しい“ブツ”ではないだろうか? ■ サイレント・ハウス - Silent House - ■ 2011年/アメ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス