こちら葛飾区亀有公園前派出所 189巻 【マンガ】

    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」189巻です。

    この前、
    会社の後輩と「こち亀」の話をしていて、
    昔は面白かったんだけど、
    いまはなぁ~、
    と言う感想を聞いたのですが、
    後輩だけに限らず、
    昔の読者には、
    そういう人が多いなぁ、
    というのは、
    常々感じていましたね。

    アチキも結構昔から読んでいるのですが、
    今は今の「こち亀」のおもしろさがあるので、
    楽しんでいるアチキです。

    まぁ、
    これだけ長いんだから同じテイストでは、
    さすがに辛いと思うし、
    テイストを変えて続けていて、
    それはそれで面白いというのは、
    やっぱり凄いことだと思うんですよね。

    と言うわけで、
    今回の「こち亀」ですが、
    アチキは楽しんで読みましたよ。

    中川のプラモ道の話は、
    中々良かった。

    アチキも子供の頃プラモデルは、
    良く作っていたので、
    中川の観点は、
    さすが金持ちという感じで面白かった。

    そういう観点を見つけてネタに出来るというのは、
    やっぱり凄いですよ。

    で、今回は、
    ボーカロイドネタが多かったかな。

    交通課の新人として入ってきた保可炉衣土。

    これが生声で、
    ボカロの歌を歌えるという特技持ち。

    彼女を巻き込んだカラオケ店の話は、
    オチも中々良かったですよ。

    そんなこんなで、
    いつものように楽しんだ「こち亀」でした。




    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 秋本治 日常 コメディ 警察

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー