ブレイブハート 【1995年製作:映画】

    メル・ギブソンソフィー・マルソーの共演です。

    監督もメル・ギブソンがしております。

    13世紀のスコットランドが舞台です。

    歴史上の人物ウィリアム・ウォレスを題材にした映画です。

    アチキは、
    歴史に詳しくないので、
    この映画ではじめてウィリアム・ウォレスを知りました。

    スコットランドでは有名なんでしょうね。

    実際には、
    資料がほとんど残っていないので、
    詳しいことは分からない人物らしいです。

    さて、
    映画での物語は、
    スコットランドの自由を得るための戦いと言った内容になります。

    弱い立場の者達が、
    一致団結して戦うというのは、
    見ていて楽しいものです。

    英雄として祭り上げられるウィリアム・ウォレスですが、
    最後には、、、、どうなるんでしょうか。

    ちょっとバイオレンスな表現なんかもありますが、
    最近のCGバリバリのバイオレンスとは違うので、
    ある意味、妙に生々しく感じたりする部分もあります。

    それ以外にも、
    ちょっとしたロマンスなんかもあって、
    いい感じの映画でした。

    三時間近くあるのですが、
    長く感じませんでしたね。

    これはちょっとお薦めなので、
    暇な週末にでも是非ご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 伝記 時代劇 動画 メル・ギブソン ソフィー・マルソー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    > この映画、「プリズナーNo.6」で主演のパトリック・マクグーハンがエドワード1世役
    > なんですよね。

    そうなんですか。
    知りませんでした。

    > 上映当時から気になっていたのですが、「長い」ということが気になって、なかなか見る機会が無く。

    確かに長いと見るまでにちょっと躊躇したりしますよね。

    > 実は、DVDを持っていました。全く忘れていましたよ(^_^;

    えー、実は私も持っていたりします。
    なのにすっかり忘れてレンタルして見てしまいました。

    No title

    こんばんは。

    この映画、「プリズナーNo.6」で主演のパトリック・マクグーハンがエドワード1世役
    なんですよね。

    上映当時から気になっていたのですが、「長い」ということが気になって、なかなか見る機会が無く。

    数年前にマクグーハンが亡くなってしまったこともあり、自分の中での彼への追悼の意味も
    こめて、この映画を視聴してみたいと思います。


    実は、DVDを持っていました。全く忘れていましたよ(^_^;
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー