F1 2014 Round.5 スペインGP

    長いお休みでしたが、
    いよいよ、
    このスペインGPからヨーロッパラウンドに突入です。

    一番の見所というか、
    興味は、
    やはりメルセデス以外のチームが、
    どの位メルセデスに近づけるのか、
    と言うところでしたが、
    結局、終わって見れば、
    メルセデスの1、2フィニッシュでした。

    優勝は、
    ルイス・ハミルトン。

    2位には、
    ニコ・ロズベルグ。

    予選の走りを見ても、
    ルイス・ハミルトンの方が、
    ちょっと上って感じですな。

    そのちょっとが非常に大きいわけですけど。

    それにしても、
    この強さ、
    1988年の頃のマクラーレン・ホンダを見ているようです。

    このままで行くと、
    メルセデスは、
    全戦優勝という偉業を達成してしまうのではないでしょうか。

    どこのチームが、
    それをストップさせるのか。

    やはり、
    レッドブルなんでしょうか。

    3位には、
    レッドブルのダニエル・リカルドが入りましたし。

    何と言っても、
    レース中にセバスチャン・ベッテルがファステストラップを入れたときには、
    アレ、もしかして何か掴んだのか、
    と思ったほど、
    ちょっと走りが変わりましたからね。

    そして、
    地元のフェルナンド・アロンソは、
    最後、なんとかキミ・ライコネンをパスして、
    見せ場も作って、
    ダメダメなフェラーリでがんばっています。

    対するキミ・ライコネンも、
    今週末は、
    本来の走りを取り戻した感じで、
    これからフェルナンド・アロンソとの対決が楽しみになってきました。

    そーいえば、
    後半に入って、
    ルイス・ハミルトンとチームのやりとりがあったんですけど、
    アレを聞いていると、
    ルイス・ハミルトンは、
    チームのことを悪く言えば信用していないのかな、と。

    それは、
    チームがニコ・ロズベルグを贔屓しているのではと思っているのではないか、と。

    いやー、
    このチーム内バトル(もちろんコース上でね)も楽しみですよ。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー