這いよれ! ニャル子さん 【アニメ】

    アニメ化された後、
    仕事関係で、
    売れてるんですよ、
    と言うのを聞いた作品です。

    で、どんな感じの作品なのかと思ったら、
    なんと、
    クトゥルー(アチキはこの表記で統一しています)を題材にしたラブコメらしいと分かったわけです。

    ライトノベルもネタ探しが大変だなぁ、
    と思いましたね。

    あっ、この「這いよれ! ニャル子さん」は、
    ライトノベルが原作です。

    いつものように原作は読んだことがありません。

    さて、
    主人公は、
    ニャルラトホテプのニャル子さん。

    惑星保護機構のエージェントで、
    仕事で地球に来たときに出会った八坂真尋に恋に落ちて、
    そのまま地球に、
    それも八坂真尋の家に住み込むことに。

    そこから宇宙にいる様々な宇宙人が訪れ、
    それも基本的には、
    クトゥルーの名称と設定を借りた宇宙人たちが来て、
    騒動を巻き起こすというお話。

    結構、ハイテンションなキャラクターで、
    (ニャル子の事ね)
    アチキ的には、
    ちょっとついて行けない部分もあったりしますが、
    まぁ、最後までは見られましたね。

    イメージしていたのは、
    随分違いましたが、
    まぁ、こんなもんでしょう。

    クトゥルーネタとしては、
    クスッと笑えるところもありましたが、
    全体的には、
    ほとんどクトゥルーの名称だけ借りての感じでしたね。

    まぁ、ラブコメですから。

    結局、そのラブコメ的な部分を受け入れられるかどうかで、
    おもしろいと感じるかどうかということですな。

    一応、続編も見始めてはいるのですが、
    まだ全部見ていません。

    忙しいのもありますが、
    のめり込むほどでもないというのが、
    アチキの正直な感想ですか。

    まっ、続編については、
    見終わってからいずれネタにしたいと思います。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。









    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : クトゥルー アクション ちょいエロ コメディ 恋愛 動画 喜多村英梨 松来未祐 釘宮理恵 新井里美

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー