MW –ムウ- 【2009年製作:映画】

    手塚治虫の漫画が原作になります。

    実は、
    原作未読です。

    いつか読もうと思っていたので、
    映画を見る前に読もうかなぁ、
    と思っていたのですが、
    ちょっと思いとどまりました。

    なぜか。

    原作を読んでしまうと、
    きっと色々と映画に対して思うところが出てくるだろうなぁ、と。

    なので、
    映画本来の楽しさを味わうためにあえて読むのをやめました。

    と言ったわけで、
    映画を見てから随分たつのですが、
    機会損失の為、
    未だに漫画、
    読んでいません。

    いかんなぁ。

    さて、
    映画ですが、
    二人の男が主人公です。

    どうも社会や世の中に不満を持っている男と、
    過去は過去として今を生きようとしている男の話になります。

    出だしは、
    実に良い感じでした。

    出だしの事件が終わってからですな、
    色々と物語の核心が語られはじめ、
    主人公の本当の目的が見え隠れするようになってからが、
    本番。

    なのですが、
    その本番がね、
    アチキ的には、
    ちょっとなぁ、
    という感じでした。

    とはいえ、
    最後まで楽しく見られましたよ。

    結構、お金をかけているだけあって、
    ロケも含めて良い感じでした。

    いずれ漫画を読んだらネタにしますので、
    その時にでも違いとか、
    不満があったら書くとしますか。

    覚えていたらだけど。





    関連記事

    テーマ : 邦画
    ジャンル : 映画

    tag : サスペンス アクション 犯罪 手塚治虫

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー