遺体安置室 ~死霊のめざめ~ 【2005年製作:映画】

    トビー・フーパー監督作品です。

    考えてみれば、
    「ポルターガイスト」でその名前を知り、
    「ファンハウス 惨劇の館」で、
    凄さを知り、
    その後、、、、観ていないんですよねぇ。

    チェックはしていて、
    いつか観ようと思っているのですが、
    まだ観ていない。

    この機会に一気に観ようかなぁ、
    なんて思ったりもしているのですが、
    それもままならず。

    と言うわけで、
    トビー・フーパー監督作品については、
    またいずれ、ちょいちょい紹介していくこととして、
    今回は「遺体安置室 ~死霊のめざめ~」です。

    結論から言うと、
    なんか普通でしたね。

    家庭の事情で遺体安置所に引っ越してきた家族。

    母親が遺体解剖の検死官と言うことで、
    うってつけの場所ではありますが、
    さすがにそういう場所に住むというのは、
    どうなんでしょうね。

    と言いつつ、
    光でなくてはホラーではないです。

    家の近くには墓場があり、
    そこでは不良たちが夜な夜な遊びほうけていたりします。

    そして、その場所には、
    何かしら曰くがあって、、、、。

    出だしは普通で、
    徐々に展開していくツボは押さえています。

    これでもかぁー、
    といった感じの押しの強さがイマイチ感じられませんでしたが、
    それは、
    敵というか、
    化け物というか、
    死霊というか、
    その設定が消化不良だったせいかも。

    それでもおもしろいことはおもしろいのですよ。

    トビー・フーパー監督という事で期待しすぎていたのかもしれない。

    そういう目で見なければ、
    いけてるねぇ、これ。

    と思ったかもしれません。

    そんなわけで、
    B級ホラー映画ファンの方で、
    まだ未見の方は、
    是非ご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画 トビー・フーパー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー