神のみぞ知るセカイ 【アニメ】

    美少女ゲーム、
    いわゆるギャルゲーの達人が主人公のアニメ。

    全てのギャルゲーを攻略し、
    ゲーマーの中でも神のような存在として崇められている主人公桂木桂馬。

    そこへ、
    エルシィと名乗る駆け出し悪魔が登場。

    悪魔の目的は、
    人の心のスキマに巣くう「駆け魂」狩り。

    その「駆け魂」を狩るための手助けをするのが、
    桂木桂馬と言うわけですが、
    基本的に「駆け魂」は、
    女性についていて、
    その女性の悩みを解決することにより「駆け魂」を取り出せるといった感じになります。

    ここで、
    バーチャルからリアルでの女性攻略をさせられる桂木桂馬。

    ゲームだったらこうだっ、
    という攻略で女性たちを攻略していくのが、
    実にアニメらしい。

    と言ってもこのアニメ、
    原作が漫画らしいのです。

    いつものように知りませんでした。

    まぁ、実際のリアルでこんなにうまくいくとは誰も思わないので、
    作品だけの中の話だと思っているので、
    あえてそこに対しては、
    突っ込みはしません。

    ただアニメを観ていて、
    ギャルゲーをほとんどプレイしたことがないアチキは、
    ちょっと何かギャルゲーをプレイしてみようかなぁ、
    と思いましたね。

    まっ、
    いつものように思っているだけで、
    それがいつ実行されるのかは、
    分かりませんが。

    と言うわけで、
    思っていたよりもおもしろかったので、
    続編も流れで見てしまいました。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 恋愛 学園 コメディ 高校生 下野紘 伊藤かな恵 竹達彩奈 悠木碧 花澤香菜 櫻井智

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー