F1 2014 Round.13 イタリアGP

    フェラーリのお膝元のイタリアGPです。

    今年は、
    例年以上にフェラーリが速くないので、
    客の入りとかどうのかなぁ、
    と思っていたんですけどね。

    見た目は、
    いつもの感じでしたね。

    正確な数字を知らないので、
    何とも言えませんけど。

    さて、
    ベルギーGPで決定的な亀裂を生んでしまった感があるメルセデスの二人のドライバー。

    このグランプリ前に手打ちをしたらしいのですが、
    アチキ的には、
    チームとしての対応がイマイチ理解できませんでしたね。

    と言うわけで、
    予選ではやはりメルセデスのルイス・ハミルトンがポール。

    やはり速いですな。

    ニコ・ロズベルグは二番手でしたが、
    ちょっと差がありすぎって感じでした。

    そして、期待通りだったのが、
    ウィリアムズのボッタス。

    こちらは、下馬評通りって感じでしたね。

    さて、
    決勝では、
    スタート直後の1コーナーが見物だったのですが、
    ルイス・ハミルトンが、
    まさかのスタートで遅れ。

    おかげで、
    ニコ・ロズベルグとのバトルが観られず、
    と言っても、
    きっとホイル・トゥ・ホイルになったらニコ・ロズベルグが、
    引いたと思うんだよね。

    だって、
    良い意味でお坊ちゃんだから。

    それに引き替え、
    ルイス・ハミルトンは、
    コンプレックスの塊のような存在だからね。

    まぁ、精神分析医でもないアチキの印象だけの話なので、
    あまりその辺については書くのはやめましょう。

    さて、
    レースは中盤までは、
    動きません。

    トップ争い以外は、
    色々と動いていて、
    実に楽しかったのですが。

    フェラーリのフェルナンド・アロンソも、
    まさかのマシントラブルでリタイヤするし。

    レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、
    良い感じで調子よく走っていたし。

    結果的には、
    戦略ミスではないかと思われる感じで、
    リカルドに抜かれてしまいましたが、
    早さは取り戻しつつありますな。

    そのリカルドもめざましい成長を見せていて、
    これは、
    来年以降、実に楽しみな存在です。

    もちろん、ワールドチャンピオン候補として。

    といった感じで、
    観るべきところは、
    トップ争い以外でいっぱいあるのですが、
    トップに関しては、
    ニコ・ロズベルグのミスで、
    簡単にルイス・ハミルトンがトップを奪い返し、
    そのままゴール。

    う~ん、
    つまらん。

    とはいえ、
    イタリアGPに関して言えば、
    ルイス・ハミルトンは速かったからねぇ。

    順当と言うべきか。

    こうなると、
    残りのGPでニコ・ロズベルグが有利なところってあるのかなぁ。

    よく分からないや。

    まぁ、
    接戦で楽しめるから、
    これはこれで良いけどね。

    個人的には、
    ニコ・ロズベルグにワールドチャンピオンになってほしいけど、
    どうなのかな。

    次は、シンガポールGPで、
    その次が、いよいよ日本GP鈴鹿サーキットです。

    楽しみですな。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : レース GP

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー