それでも町は廻っている 【アニメ】

    以前、
    漫画は途中まで読んでいたんですよね。

    何巻くらいだったかな。

    3、4巻かな、
    5、6巻だったかな。

    まっ、
    それほど多くは読んでいないと言うことです。

    つまらなくはなかったんですけど、
    買わなくなったという感じですね。

    アニメ化になったときも、
    アチキの後輩の旦那がこの漫画の出版社につとめていて、
    何かのイベントに出展するに手伝ったという話とかを聞いて入りして、
    まぁ、何かしら縁はあったかな、と。

    そんなわけで、
    アニメはいつか観ようと思っていて、
    今回、見る機会があったので見たというわけです。

    さて、
    内容ですが、
    丸子という町の商店街の話で、
    その商店街にばあさんが店主のシーサイドという喫茶店があって、
    その喫茶店に主人公の嵐山歩鳥が働いていて、
    最近巷では、
    メイド喫茶なるモノが流行っているらしいからと、
    メイドの格好をして接客するという話、
    からスタート。

    基本的には、
    商店街の人たちとの交流や、
    嵐山歩鳥の学校の話とか、
    そんな日常の話がメインです。

    たまに宇宙人や死後の世界の話なんかも出てきますが、
    そっち関係の話には突き進みません。

    ゆるくてネガティヴな要素のないエピソードなので、
    安心して見ていられるので、
    アチキ的には良かったかな。

    前にも書いたと思うんですけど、
    年取ってからこのくらいゆるい感じの作品が気持ちよかったりするんですよね。

    と言うわけで、
    そんな感じの作品が好きな人は、
    最後まで楽しめるのではないかな。

    アニメを見終わって、
    改めて漫画も読み直してみようかなぁ、
    と思っている今日この頃。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 コメディ 学園 高校生 悠木碧 白石涼子 松来未祐 雪野五月 加藤英美里 戸松遥

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー