エルム街の悪夢 【2010年製作:映画】

    「エルム街の悪夢」の新作です。

    リメイクです。

    最近は、
    リブートというケースが多くなっています。

    リメイクとリブート、
    どう違うんでしょうね。

    英語の意味だけでは、
    判断できない、
    何か違う部分があるんでしょうね。

    使い分けているとしたらですが。

    元ネタを一から作り直すという大雑把な意味は一緒だと思うんですけど。

    さて、
    過去の作品との大きな違いは、
    最新のCG技術なんかも使えるようになったので、
    表現力が格段にアップしたリブート作品が多いです。

    「エルム街の悪夢」も同様ですね。

    表現は進歩しました。

    内容的には、
    一作目と同じ、
    と言うわけではないです。

    表現だけでなく、
    現代に合わせた感じで、
    物語を再構築しているところが、
    リメイクとリブートの違いなんですかね。

    実際、
    物語の展開も含めて、
    全く違います。

    所々、
    オリジナルの印象的なシーンを取り入れたりしていますが、
    あくまでもオマージュ的な意味合いが強いですね。

    的確に使われているとは、
    アチキ的には思えませんでした。

    とはいえ、
    これはこれで楽しく見ることは出来ましたよ。

    でも、
    オリジナルに思い入れがあるせいなのか、
    オリジナルの雰囲気が好きな部分もあって、
    オリジナルを超えているとは言えないかな。










    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 日常 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー