僕は友達が少ない 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメ「僕は友達が少ない」です。

    「はがない」と呼ぶらしいですな。

    なんで、
    「はがない」と言うのか、
    おじさんは最初分かりませんでした。

    そんなこんなで、
    アニメを見る前からタイトルは知っていました。

    本も売れていると言うことで、
    まぁ、本を読むのはちょっと時間がないので、
    いつものようにとりあえずアニメから見ました。

    見る前に、
    なんで友達が少ないのかなぁ、
    と、
    その設定に興味がありました。

    主人公は、
    転校生で、
    ハーフのため髪の色が金髪と先っぽが黒という感じ。

    これが見た目、不良ぽいと言うことで、
    周りから敬遠されているとか。

    そして、態度とか目つきが、
    不良ぽい感じに捉えられてしまい、
    周りから敬遠されているとか。

    と言うわけで、
    主人公は、ある意味普通の高校生

    さて、
    物語は、そんな主人公に、
    やはり友達がいないクラスメイトの女子が、
    一緒に友達を作るための部を作ることに。

    それがこの物語のメインの舞台になる隣人部となります。

    そこへ、
    友達がいない者が集まって友達作りに励むというお話し。

    隣人部には、
    主人公以外全員女性で、
    基本的に主人公が好きという設定。

    まぁ、よくあるラブコメ的な展開になるわけですな。

    アチキ的には、
    書くキャラクターの過去が、
    実に痛い感じで、
    そういう部分のシリアスなエピソードは、
    イマイチでしたが、
    それ以外のよくある明るいエピソードは、
    何も考えずに楽しめました。

    というわけで、
    続編もあるので、
    そちらも併せて見ましたよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 恋愛 学園 高校生 井上麻里奈 伊藤かな恵 福圓美里 花澤香菜 井口裕香

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー