犬とハサミは使いよう 【アニメ】

    これまたライトノベルが原作のアニメ「犬とハサミは使いよう」です。

    本が大好きで、
    本以外には全く興味がない主人公が、
    ある日、
    喫茶店で暴漢に襲われそうになった美少女を助けようと、
    身代わりになって死んでしまいます。

    で、
    死んでそのまま天国に行かず、
    犬に魂が転生。

    憑依ではないので、
    転生にしました。

    で、
    なぜか身代わりになって助けた美少女にだけは、
    言葉が通じるという状況。

    尚且つ、
    その美少女が、
    主人公が大好きな作家だと言うことが判明。

    その美少女作家に飼われることになった主人公の犬が、
    いろいろな騒動に巻き込まれるという展開。

    まぁ、
    基本的には、
    ラブコメです。

    犬と美少女のラブコメです。

    原作がどうなっているのか知りませんが、
    アニメでは、
    最後まで犬と美少女の関係です。

    物語が終わってもこの関係のママなのか、
    それとも主人公は人間になるのか、
    それとも美少女も犬になるのか、
    どういう結末を用意するのかは、
    アニメを見て思ったことかな。

    それ以外は、
    まぁ、こんなもんだろうと。

    普通に楽しめた感じですな。

    良かったのは、
    悲壮感がなかったこと。

    何度も書いていますが、
    どうも年取って、
    ネガティブなエピソードとかシチュエーションとかが、
    辛くなってきてねぇ。

    それがないだけでも良いなぁ、
    と思ってしまう今日この頃。

    この作品のノリについて行ければ、
    十分楽しめるかな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 恋愛 アクション 櫻井孝宏 井上麻里奈 阿澄佳奈 伊藤静 斎藤千和 茅野愛衣

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー