まおゆう魔王勇者 【アニメ】

    これまた作品の名前だけは知っていた作品です。

    「まおゆう 魔王勇者」です。

    なので、
    これを書くにあたってちょっと調べたら、
    元々は2チャンネルからだったんですね。

    それを商業ベースに乗せたと言うことを知りました。

    アチキは、商業ベースでのスタートで、
    原作はライトノベルだと思っていました。

    まぁ、その認識でも大きくは外れてはいないようですが。

    さて、
    物語は、
    魔王を倒すべく勇者が単身魔王の元に乗り込むと、
    待ち構えていた魔王からある提案がなされます。

    それは、
    簡単に言うと一緒に人間大麻族の戦争を終わらせようと。

    その為には、
    お互いに一緒になる必要があると。

    この戦争は、
    どちらか一方の戦いの勝利によって終わることがないという魔王の話に、
    勇者が理解して、
    戦争のない平和な世界を作ることになる。

    で、
    原作の小説は、
    全5巻で終わっているのですが、
    アニメは、
    きっと続きがあるんでしょうね。

    ある意味、
    良いところで終わっている感じです。

    全12話で、
    最後まで楽しく見ることが出来ました。

    主人公の含めて固有名詞が存在せず、
    勇者は勇者、
    魔王は魔王、
    女騎士は女騎士と呼ばれています。

    元々が脚本の台詞だけで作られた物語らしいので、
    これは作品の個性として、
    固有名詞を排除したんでしょうね。

    そんなわけで、
    続きが作られるようであれば、
    観たいと思う作品でした。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 恋愛 アクション 戦争 小清水亜美 福山潤 斎藤千和 戸松遥 沢城みゆき 福圓美里

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー