げんしけん 【アニメ】

    いやー、
    すっかりネタにしているものだと思ったんですけど、
    過去記事検索しても出てこなくて、
    もちっとくわしく調べたらやっぱりなくて。

    と言うわけで、
    アニメ「げんしけん」のネタを。

    本当は、
    「げんしけん 二代目」をネタにするつもりだったんですけどね。

    さて、
    アニメ「げんしけん」です。

    某大学の現代視覚文化研究会という名のサークルで活動するメンバーたちを描いた物語です。

    まぁ、はっきり言えば、
    オタク文化を研究するサークルで、
    いわゆるオタクの集まり。

    当然、サークルなので、
    研究とは名ばかり。

    主人公的位置づけの笹原完士が大学に入学して、
    サークルに入るところから始まります。

    マンガを先に読んでいたので、
    アニメになってどうなったかなぁ、
    と思いながら見たんですけどね。

    基本的には、
    マンガと同じでした。

    ただ、
    話数の問題でしょうか、
    コミケのエピソードに関しては、
    マンガで二回ほどのエピソードが一つに集約されていたりして、
    ちょっと残念な感じでしたね。

    アチキは、
    コミケのエピソード結構好きだったんですよ。

    それ以外は、
    概ねマンガと同じで、
    楽しめました。

    ラストに関しては、
    マンガ連載中であったので、
    マンガの途中までしか描かれていませんでしたが、
    悪くない感じでしたよ。

    荻上千佳が登場する前までの話をまとめた感じです。

    劇中作のアニメ「くじびきアンバランス」も所々あって、
    ファンにの方には楽しめたんではないでしょうか。

    実際、スピンオフとして、
    独立した作品になりましたし。

    そちらは、
    今のところ見ていないです。

    と言うわけで、
    相変わらずざくっとした感想ですが、
    マンガのファンの人も、
    マンガは読んでいないけど、
    ちょっと興味がある人も楽しめるのではないでしょうか。

    アニメを見てからマンガを読んでも良いかもしれないですしね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 恋愛 コメディ 学園 オタク 斎賀みつき 雪野五月 檜山修之 関智一 川澄綾子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー