超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 【アニメ】

    ゲームが原作のアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION」です。

    物語は、
    異世界の「ゲイムギョウ界」が舞台。

    なので、
    アチキは、
    てっきりゲームの中の世界が舞台で、
    いわゆるバーチャルな世界の話なのかなぁ、と。

    最後まで、
    ゲームをプレイしているプレイヤーが出てこないなぁ、
    と思っていました。

    で、
    これを書くにあたって、
    ちょっといゲームの内容を確認したら、
    そういった設定だったというのが判明。

    なるほどね、
    と言う感じでした。

    で、
    世界設定は、
    ゲーム業界とかゲームをネタにした感じになっているので、
    ゲームが好きな人は、
    そのパロディを楽しめたりできるのかな。

    四つの大陸にそれぞれ女神というか、
    女王というか、
    そう言うのがいて、
    その一人が主人公です。

    普段は、幼い感じのキャラクターが、
    変身して色っぽいお姉さんになります。

    それは、
    他の女神たちも一緒。

    で、
    この世界を乗っ取ろうとしているのか、
    破壊しようとしているのか、
    そんな悪者が登場して、
    みんなで力を合わせて戦うというのがメインストーリー。

    全13話の1クールなので、
    最後まで、普通に見られました。

    ちょっとノリについて行けないところもありましたが、
    まぁ、全体的には、
    最後まで楽しませてくれたかな。

    もしかしたら、
    アニメよりもゲームの方がおもしろいのかもしれませんが、
    今のところ、
    プレイする予定はないかな。

    まぁ、忙しくて、
    ゲームをプレイする時間がほとんどないんですよねぇ。

    と言うわけで、
    ゲームをプレイしたことがある人が、
    このアニメを見てどんな感想を持つのかは知りませんが、
    アニメ単体で見れば、
    興味があったら見ても良いのではないかな、
    と言う感じです。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション ファンタジー 田中理恵 今井麻美 阿澄佳奈 佐藤利奈 堀江由衣 喜多村英梨 かないみか 植田佳奈

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー