インクハート/魔法の声 【2008年製作:映画】

    ブレンダン・フレイザー主演の映画「インクハート/魔法の声」です。

    ブレンダン・フレイザー主演の映画といえば、
    「センター・オブ・ジ・アース」以来だね。

    さて、
    「インクハート/魔法の声」は、
    よくあるファンタジー映画です。

    本を読むと、
    その本の世界の出来事が本物になる。

    と言うか、
    本に登場する人物が現実に現れる。

    そして、
    本からいなくなった人物の代わりに、
    現実の人間が本の中に入ってしまうと言う、
    魔法の力を持った男が主人公。

    で、
    本人は、そんな力があるとは知らずに、
    結婚して子供が出来て、
    子供に本を読み聞かせているときに、
    その力が発動。

    奥さんが本の世界に取り込まれしまいます。

    と言うわけで、
    大人になってから発動したのかどうか知らないが、
    それまで、そんなことがなかった主人公は、
    二度と本を朗読することをやめます。

    そして、
    奥さんが、
    本の中に閉じ込められたと言うことを知った主人公は、
    その本を探すことを目的に様々な街の古本屋を渡り歩きます。

    まっ、実際は、
    セドリのようなことを仕事にしているので、
    その方話で探しているという感じです。

    そんな中、
    遂にその本を見つけたことから、
    大変な騒動になるというのが、
    この映画のお話し。

    アチキとしては、
    どうせ読むなら大人の本とか、
    色々と試してみたいと思うんですけどね。

    まぁ、そんなこんなで、
    ファンタジー映画らしい映画でしたね。

    原作は、小説で、
    三部作らしいです。

    よく知りません。

    機会があったらちょっと手に取ってみようかなぁ、
    と思っています。

    もしかしたら小説は、
    もっとおもしろいと思えるかも。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ファンタジー 魔法 動画 ブレンダン・フレイザー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー