スパルタカス ザ・ファイナル 【TVドラマ】

    遂にTVドラマ「スパルタカス」も終了です。

    これまでの物語が長かったら、
    このシーズンで終わると知ったときは、
    結構、あっという間に終わってしまうんだなぁ、
    と感じたのですが、
    見終わってみると、
    これ以上長くなってもだらけてしまうなぁ、
    という感じで、
    これで終わって良かったな、と。

    さて、
    「スパルタカス」という物語は、
    よっぽど脚色しない限り、
    基本的には、
    最後、主人公であるスパルタカスは死んでしまいます。

    いくつか、
    映画などで「スパルタカス」を見ていますが、
    最後の描き方はそれぞれ違っていても、
    死ぬことになっています。

    このTVドラマの死に方は、
    もしかしたら、
    一番、かっこいいというか、
    勝利を味わえる死に方かもしれませんな。

    最後の方の戦いになると、
    もう負け目事が前提のような雰囲気に突然なっていくんですよね。

    それまでは、
    戦って勝つぞー、
    と言う雰囲気にあふれているのに。

    なんか、
    死亡フラグを無理矢理立てているような感じでさ。

    とはいえ、
    今までの箱庭的な戦闘が、
    ローマ軍との戦争ぽくなって、
    良い感じでスケール感がアップしています。

    相変わらず、
    陰謀、策謀もあったりしますが、
    戦術メインの展開なので、
    政治的な部分は薄いかな。

    そして、
    エロイ部分が減った代わりに、
    バイオレンスは、
    増えたかな。

    まぁ、戦争していますからね。

    そんなわけで、
    TVドラマ「スパルタカス」は、
    今まで見た「スパルタカス」作品の中では、
    実に良かったです。

    是非、機会があったらレンタルして見てくださいな。

    おもしろいでっせ。










    関連記事

    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : 伝記 バイオレンス エロス アクション 戦争 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー