悪の法則 【2013年製作:映画】

    監督は、
    アチキの大好きなリドリー・スコット監督です。

    そして、
    出演者は、マイケル・ファスベンダー、ペネロペ・クルスキャメロン・ディアス、ハビエル・バルデム、ブラッド・ピット
    と言った面々の豪華キャスト。

    まぁ、アチキ的には、
    キャスト以上に、
    やはりリドリー・スコット監督というところに注目なのですが、
    見終わった感想としては、
    どうしちゃったのかなぁ、
    といった感じですな。

    最後まで楽しく見させていただきましたが、
    サスペンス映画の割には、、、、と言った印象ですよ。

    ブラッド・ピットが、
    やばいと思い雲隠れしようと逃げるところとかは、
    リドリー・スコット監督らしい演出だなぁ、
    なんて思いましたけど、
    それ以外は、
    あまり印象に残らなかったなぁ。

    どちらかというと、
    トニー・スコット監督が撮ったといった方が、
    納得できる感じ。

    別にトニー・スコット監督を悪く言っているのではないですよ。

    そんなわけで、
    映画の内容は、
    有能な弁護士が裏社会のビジネスに手を染めて、
    大変なことになってしまうという話。

    はじめはうまくいっているのですが、
    まぁ、はじめからうまくいっていなければ、
    ギャンブルと一緒で、
    のめり込むこともないのですけどね、
    気がついたら抜け出せなくなっていて、
    抜け出すには命がけという泥沼展開。

    ネタとしては、
    良かったのですが、
    調理の仕方がまずかったといった感じの映画です。

    なんか、ひどい映画のような描き方ですが、
    アチキが普段見ている大好きなB級映画と比べたら雲泥の差ですから。

    そういう意味では、
    一般の方にも興味があったらレンタルして見てくださいというレベルの作品です。

    アチキ的には、
    リドリー・スコット監督ならもっとおもしろくできたんではないかという、
    期待値から外れていての評価になってしまいました。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 サスペンス 弁護士 ちょいエロ 動画 リドリー・スコット ペネロペ・クルス キャメロン・ディアス ブラッド・ピット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    返事が遅くなってしまいました。
    忙しくてですねぇ。

    もうきっとご覧になっているのでしょうね。

    どうでしたか。

    楽しめたでしょうか。

    それとも、やっぱりと言う結果だったのかな。

    No title

    突然失礼いたします。
    先日、越年休暇用に、家電店で、「5枚買ったら4000円」ってのの、
    最後の一枚、どれにしよう・・・と思って、
    この面々+ブラピ様というあたりが怪しいなあ・・・と思いつつ、
    入れてしまったのです~!!!!!!
    ブログ村の新着記事の中にタイトルを発見し、
    あ、どんな事書いてらっしゃるかなあ、と思ったら、ぎゃああああやっぱり!?
    はい、一枚目に見てしまう事にしました。
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー