キャプテン・フィリップス 【2013年製作:映画】

    新年一発目の映画ネタです。

    特段、意味はありません。

    順番に書いているだけですから。

    と言うわけで、
    トム・ハンクス主演の映画「キャプテン・フィリップス」です。

    最初にTSUTAYA DISCUSの貼られているパッケージの写真を見たとき、
    ジャン・レノが主演かと思ってしまったほど。

    さて、
    映画の内容ですが、
    実話を元にしたものらしいです。

    2009年に起きたソマリア海域での事件を元にした映画と言うことらしいです。

    残念ながらアチキは、
    この事件のことを知りませんでした。

    もしかしたら日本では、
    あまり報道されなかったのかもしれませんな。

    貨物船が海賊に襲われ、
    アメリカ人の船長が海賊にさらわれてしまったという事件。

    さらわれた船長がどうなったのか、
    それは映画を見て確認してください。

    まぁ、
    映画になっているくらいだから、
    どうせ生きているんでしょ、
    と勘ぐる方もいるかもしれませんが、
    分からないところは状況証拠から想像で作ってしまうと言うのは、
    よくある手ですからね。

    さてさて、
    映画としての出来はと言うと、
    結構、おもしろかったですよ。

    アメリカ人船長の救出にアメリカ軍が出張ってくるところとか、
    実にアメリカらしいです。

    日本では、
    絶対にあり得ないですな。

    自衛隊は無理だとしても海上保安庁も無理だし、
    結局、外交ルートを通じて、
    地元の国の軍隊とか、警察とかに頼むことになるんでしょう。

    そんな現実的なことは、
    映画には関係ないので、
    純粋に映画を楽しんでください。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 海洋 ミリタリー 動画 トム・ハンクス

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー