宇宙戦艦ヤマト2199 【アニメ】

    TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品です。

    小さい頃、
    宇宙戦艦ヤマト」を見て、
    ヤマトの画を描いたり、
    プラモデル作ったり、
    もうヤマト一色の時期がありましたよ。

    その後、
    シリーズ作品、
    劇場作品とアチキの記憶の範囲では、
    ほぼ全て見ています。

    その「宇宙戦艦ヤマト」がリメイクされると知って、
    最初は、
    どんな感じになるのかなぁ、
    変に今風になったらやだなぁ、
    とかネガティブ先行でしたね。

    だって、
    今の時代仕方がないとは言え、
    無駄に女性キャラクターが増えていたし。

    と言ったわけで、
    そんな気持ちで一話を見て、
    いやー、
    びっくりするくらい良かったですよ。

    基本的な物語は、
    変更せず、
    過去のシリーズを踏襲して、
    続編が作られても破綻しないように、
    色々と設定を変更しているのですが、
    それが実に良かった。

    設定のリアリティも今風だしね。

    ここまで良くできていると、
    やはり続編を期待しちゃうよね。

    それだけじゃないな。

    リメイク作品としてのお手本と言っても良いくらいだな。

    こういう感じでリメイクしてほしい作品って、
    何かあるかなぁ、
    と思ってちょっと考えたけど、
    すぐに思いつかないな。

    そんなわけで、
    宇宙戦艦ヤマト」を知っている人も、
    知らない人も、
    是非「宇宙戦艦ヤマト2199」をご覧になってくださいな。

    いや、知らない人よりは、
    知っていて見たことがある人で、
    まだ見ていない人の方が良いな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF 宇宙 ミリタリー 小野大輔 桑島法子 千葉繁 久川綾 田中理恵 佐藤利奈 山寺宏一

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー